

オンラインショップSALE始めました!

SALE


オンラインショップにて、SALEをはじめました!!クリック
SALE商品は、在庫あるのみになりますので、お早めにチェック!して見て下さい!!

Brewer 入荷


BrewerNEW



Brewer NEW BOARD!が入荷しました!!!!!


詳細は、オンラインショッピングにて・・

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

都会の雑踏で

僕は30過ぎにもかかわらず、たまに通勤、打ち合わせ、営業でスケボーを愛用している。
電車にも乗り込め、移動も早い!
そして、何よりも楽しい!

勤めている事務所の近所は、ホワイトカラーのスーツの人が多い。
朝一、スーツ軍団の隙間をすり抜けていく。(勿論、邪魔にならないように・・)

冬は、都会も空気が澄んでいて、青空が多い。
とても気持ちいいです。
070123_094308.jpg

特にこの、GF HURLEYは小さくて持ち運びも最高!
カルフォルニアって感じ

どうですか?
皆さんもちょっとした、いつもの生活に遊びを入れてみては?
色々なものの見え方が変わってくるかもよ。

まわりの人の目線、年齢、気にしてたら何かを見落としていってるかもよ。
070123_094328.jpg


冬の千葉

数ヶ月ぶりの千葉北へ

天気は曇り。
サイズはモモ、セットで腰。
ちょっと繋がらない波でした。
070120_105130.jpg

さすがに、千葉北はグローブ、ブーツ、キャップ装着。
初キャップ・・。
寒いね。

昨年に比べれば大丈夫かな?
と思いましたが、久しぶりの北なので、やっぱ寒い!

前からよく一緒に行っていたメンバーで入ったのですが、
昨年板を購入した我らの女神も毎週海に行っているらしい
女性はね、
冬の海は、あんまり体にもよくないと言いますから気をつけないとね。
でも、凄いガッツでした
盛んに挑んでいました。
見習いたいです!
070120_104928.jpg

がんばりました!

今年から本、雑誌関係(ナルー・サーフトリップ・オンザボード・サーファーズジャーナル・ロングボードマガジンなど)の充実を図るため、
カウンターの横に本棚を作りました。

構想1日、製作3日。

材料は、店舗工事の時に余ったベニア板を使用。

まずは、ベニア切り。
通常のノコギリがなく、電動ドリルの付属のノコギリを使ったのですが、コレがくせ者!!
真っ直ぐに切るのに大苦戦!!!
しかもいい感じで来ている時に限りバッテリー切れ!!!
何度もやめようと思いましたが「俺がやらなくて誰がやる!」と
使命感に燃え、心を鬼にし、
どうにかベニアカット達成!!!

次は釘打ち。
トンカチを使うのは、おそらく小学生以来。
ちょっと舐めて掛かったらコレまた困難!!
真っ直ぐに釘が入らず、先端部分が四方八方にベニアを貫通!!!
おまけに途中で釘を使い切ると言うアクシデントに見舞われ
100円ショップに猛ダッシュ!!!


そんなこんなでどうにか完成!

P1010054.jpg

P1010055.jpg

本棚1つ作るのにこれだけのドラマがあるとは!?
まあ、たいした物出来ませんでしたが・・・。

是非みなさん見に来てください。
良い感想のみお待ちしています。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

[海に行こうの会!」

[海行こうの会」

[海行こうの会」

[海行こうの会」

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

FIRST DESCENT

FIRST DESCENTの試写会に行かさせてもらう機会があり、見に行ってきました。
しかも、名古屋で・・何故か・・
出演者はショーンホワイト、テリエ・ハーコンセン、ニック・ペラダ、ハンナ・テーター、ショーン・ファーマー、トラビス・ライス。
その他、レジェンドでジェイクバートン、トムシムズ、チャックバーフット・・・と素晴らしい世界一のメンバーからレジェンドまで幅広く見ごたえがあります。
僕はあまりスノーボードには行かないのですが、同じ横乗りとして興味津々!
img27_file.jpg

内容は、スノーボードの歴史も混ぜながらアラスカを滑る!
というドキュメンタリー映画!
映像がとても綺麗でカッコいいです!
フりースノーボード!半端じゃありません。
あれは、はまりますね。きっと。
ハーフパイプやワンメイク、その他色々興味ありますが、
フりースノーボードは、サーフィンに近い感じがします。

おお!
スノボやりてぇ~っとちょっと浮気気味で見ていて、
なんとも言えない気持ちになっていたが、ちょっとだけ、
誰かがサーフィンやっているシーンが出てきて、
やっぱりサーフィンの方がいい!!思いました。
本人も大会後に、やっぱサーフィン好きなんですよ。
なんてシーンもあり、上がりました!

カッコいいです!
でも、この映画は間違いなく映画館で観たほうがいいと思います!
自宅でDVD!とかやめた方がいいです!
プラズマ持ってても意味ないです!
確実に映画館!
って感じですね。

出演者の共通点は皆、山育ち(雪)。
そして田舎。
そして、皆、家族がとてもいい!
自然の中で育った感じがありました。
なんか、憧れます。
環境がとてもいい。
なんか、考えさせられました。
結論は出ませんが・・・。

まあ、とても気分転換になりました

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

サーフレンド楽天

楽天TOP



サーフレンドの楽天ページを更新しました。

今回は、スケボー特集!

チェックしてみてください。

密かに、ケイタイでもHPがみれます。

もし良かったらどうぞ!

ケイタイ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

知り合いのM君

友達のM君が「サーフィンをやってみたい」と
言うのでこないだ千葉に一緒にいきました。

朝方に千葉に付き、波もそこそこ。
「よし!行くか!!」
と着替えをはじめだしたら
なんと・・・
冬の朝は、とてもさむいのに
突然、M君が全裸に!!!???

なにも全裸にならなくてもウェットスーツ着れるのに??
ぼくは動揺を隠せずに持っていたデジカメでシャッターをきりました。

さすがM君!!
君なら南極でもサーフィンできるよ。


P1010265.jpg

もっとアップの写真もありましたが皆さんに見せるのはコレが限界でした。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

FCSラチェットツールが遂に登場!!

FCS Rachet Tool


FCS Rachet Tool(エフシーエス・ラチェットツール)が、登場しました!↑チェック
こちらは、サーファーに必要なドライバーセットです。FCS対応は、もちろんの事、
多様に使える便利なセット!
1セットからの販売で、お手ごろ価格になってます!!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

1/8

千葉北に行ってきました。
前日は、超大型低気圧の影響で波が大きかったはずが・・・。
一転、スモールサイズでした。
でも楽しめたのでよかったです。
笑顔でサーフィンできました。

最近「昨日は、よかったのに・・・。」
と言われることが多い気がします・・・・。

P1010042.jpg

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

御前崎

5日、今度は名古屋で仕事・・
よし!今回もということで板持って車で出張。
仕事終わらせて、そのまま静岡方面へ・・
大雨・・。
は~。明日も雨だな~と思いつつ車を走らせた。

しかし、やはり時間と睡眠不足で浜名湖サービスエリアに着いたのが5:00・・
そのまま、寝袋でおやすみなさい・・

起きたらなんと!
14:00!
おおお!
疲れてたんだな~。

携帯で波チェック。
浜松エリア×
御前崎方面、腰。
よし!
初御前崎へ!

地図を見ながら御前崎方面へ
晴れてきた・・。
しかし、もう夕方。
こりゃ、今日も入れないな~海近くで泊まるか~
と思いつつ海へ!
御前崎着く前に、ちょっとチェック!
おおおお~!
とても綺麗でいい波が!
そして、ビーチが長い!
海が綺麗!
第一サーファー発見!
3名!
おお!貸切じゃん!
いいな~。
P1060156.jpg

でも、初めてのポイントはちょっと怖い。
様子を見ていると、かなり潮の流れが速そうだ。

やっぱ、御前崎行ってみよう!
ポイントを探しながら、道に迷いながら御前崎へ!

すげ~
頭以上はある波がバッコンバッコン!
もう、日が沈む寸前だったせいか、10名弱のサーファー
みんなうまい!
数名のロングサーファーが乗りこなしていた!
P1060157.jpg

P1060158.jpg

よし!
明日、ここで入るぞ!
その時、携帯が鳴った。
「はい・・もしもし・・・ん?何!(怒)」
トラブル仕事の電話・・
はぁ~
大至急帰るはめに・・・。

まあ。いいか!
ポイントはわかったし・・。
今度、みんなで来よう!
そう思う一日でした。
その後はダッシュで東京へ・・
とほほほ・・・。
P1060160.jpg

短編小説?長くてすんません。

2日から静岡で仕事でした。
チャンスがあれば・・と思い板を積んで車で行きました。

3日、流石に疲れたせいか10:00起き・・「やべっ寝坊だ!」
早速、車に乗り込み地図と携帯で静岡近辺のポイントをチェック。
「ん~ちゃんと調べてくれば良かった・・・よくわからんな~」
とりあえず、携帯サイトにのっているポイントが地図に載っていたので海へ・・
道もよくわからない・・・。

なんとか海に着きました。
風が強い・・
人がいない・・
ビーチが長い・・
天気がいい!!
ぐっと、背伸びをした。
「ん~最高、やっぱ海はいいな~!」
とても清々しい!
070103_102725.jpg

サーファーは見当たらない。
波はぐちゃぐちゃ。サーフできる感じじゃないが、最高だ!

気を取り直して、地図と携帯サイトを見比べながら検討中・・・。

「うん!やっぱ伊豆行こう!」

コンビニでパン、コーヒー、タバコ買って、静岡インターから東名にのった!
右側に海!
青空!ん~気持ちいい!
ローカルラジオをつける。
「お!special othersがゲストで出演してる!」
気持ちいい音楽が流れてきた。
おお!
なんか、天気といい、海といい音楽といい、
カルフォルニアのロードムービーみたいだ!
気持ちいい!
070103_110721.jpg

目の前には富士山まで出てきやがった!
P1050155.jpg

自然に顔がにやける!
そのまま、沼津で降りて下田方面へ
次は山の中へ。
車をぐんぐん飛ばす!
山も気持ちいい!

俺、伊豆やっぱ好きだな・・
山あり海あり。
都会にも近くて、こんないい所って・・。
あんまないんじゃない?
伊豆は多くのクリエイターが住んでいる。
あまり知られていない人も多い。
伊豆って、かっこいい人が多数いると思う。
そのかっこいい人は、本当の意味で自分自身の人としてのスタイル、
ライフスタイルを見つけているような気がする。

別に有名にならなくてもいいじゃないか。
別に金持ちにならなくてもいじゃないか。
別に無理して仕事しなくていいじゃないか。
別に自分のキャパ以上の知り合いを作らなくていいじゃないか。

自分が、一番気持ちのいいバランスを知っている人が多いような・・。
勝手にそんな気がする。
たまにみるカッコいいお店やご飯屋、クリエイターの作品を見たり出会ったりするとそう思う。
温かさがあるね。

そんな感じのする「場所」に行くと、
全てがリセットできるような気がして、
またしても、サーフィンしていて良かったなって思う。

話は戻り、山中、板を積んだ車と何台かすれ違う。
あれっ!
ヤバイ!
もう13:00だ!

下田遠い!
あ~~前にもこんな経験したな~
伊豆なめてた~

海が見えてきた!
胸が高鳴る!
情報では腰、胸!
ドキドキ!

ああ!
普段、波がないところで波立ってる!
サーフィンしてる!
来た甲斐あった!

そのまま、白浜でチェック!
サイズはあるが、面はちょっとグチャっている・・
みんな乗りづらそうだ・・。

よし!多々戸行こう!
車を走らせる。
多々戸は、この時期なのに混雑と出ていた。
冬なのに・・と思いながら到着!

着いた!
海面は綺麗!
P1030149.jpg

P1030150.jpg

人は確かに多いが、湘南に比べれば・・
サイズはもも、腰かな?
綺麗な形!
早速入った!
温かい!海が透けている。本当にエメラルドグリーン!
ノーブーツだぜい!
いいね~。
なんだかんだいって、海入ったのは14:30!
多々戸まで沼津から2時間!
甘くみていた~。

とりあえず海に入ったのは2時間で暗くなってきちゃった。
写真は夕方から夜になるときのものなのですんません。
海着いて、急いで入っちゃったので写真撮り忘れちゃいました。
P1030140.jpg

P1030146.jpg

P1030143.jpg

ということで、今年初のサーフィン話でした!!

明けましておめでとうございます。

2007年がスタートしました。
サーフレンドサーフがOPENして早半年。
2007年は去年の倍の月日があるので
去年できなかった事、今年やりたい事といろいろな事に挑戦し、
去年の10倍位楽しく、笑顔で過ごしたいと思っています。
みんなと笑顔で今年1年過ごせたら最高です。

今年も宜しくお願いします。


1.jpg

2006年、最後のサーフ!!!



P1010082.jpg

新年のスタート!!




P1010087.jpg


P1010089.jpg

今年の初サーフ。いい波でした。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

NEW商品!遂に、入荷!!

HANGAIR


NEW商品!遂に入荷!!
新しい形のハンガーが登場!!なんと・・・ハンガー自体にファンが付いていて、ウエットの乾きを早めてくれる優れもの!!

遂に!!入荷になりました!オンラインショップにて・・・
チェックしてください!!
もちろん、店頭にも入荷致しております。くわしくは、店頭にて・・・

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。
皆様、昨年は色々とお世話になりました!
今年も宜しくお願い致します。
ショップも暖かく見守って下さい。

年末はバタバタでしたぁ!
お仕事関係、友達・・様々な忘年会とお仕事が重なりバッタバタ!
印象に残る忘年会は、やっぱ身内友達。
久しぶりのメンバーもいて朝まで・・。
仙台から帰ってきた、昔からの友達(サーファー)のお土産牛タンを知り合いの店で調理してもらったりと豪勢な忘年会でした。
061230_234320.jpg

年末31日は、ゆっくりと??多少仕事?、事務所掃除?、家掃除?
した後、築地で寿司食いに行きました。
うまかったっす!
最高!
061231_214158.jpg

その後、初詣に行こうと移動しようとしたのですが、
サーフレンドの店長の家近くを通ったので、電話・・
すると一緒に初詣すると言うので、店長のマンションの下で待機・・
すると・・・
「ぼぉ~」
ん?
なんかお台場の方から汽笛の音するぞ!?
あああああ~~~!
カウントダウンだぁぁ!
ということで、
今年のスタートは店長のマンションの下で過ごしました
そして、サーフレンドのスタッフ+数人で初詣に行きました!
070101_001615.jpg

すんごい人でした。が東京タワーの2007も見れ良い年明けとなりました。
070101_002145.jpg

その後、店長と別れ、横浜へ
初日の出は、その場の勢いで申し込んでしまったクルージング、バイキング初日の出!!
船からの初日の出は、グッときましたね。
070101_075204.jpg

今年のスタートはいい感じ!
今年は頑張るぞ!って思いました!

«  | HOME |  »





サーフレンドは、川口秀夫さんを応援しています。「川口秀夫君を支援する会」オフィシャルHP

<< 12 | 2007/01 | 02 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる