

4/29 サーフレンドBBQ

ゴールデンウィークが始まりました。
夏に先駆け、サーフレンドBBQをやりました。
お天気もよくとても気持ちいい日でした。
しいて言えば波がもう少しあるとよかったですね。
大勢の人に集まって頂きありがとうございます。
とても楽しいBBQが出来てよかったです。
これから夏の終わりまで月に1度サーフレンドBBQをやりますので
皆さんのご参加をお待ちしてます。
楽しい時間をみんなで一緒に過ごしましょう。
この時期からはやっぱりBBQでしょ!!!
P07042935.jpg

P07042910.jpg

P07042917.jpg

P07042953.jpg

P07042909.jpg

P07042932.jpg

P07042954.jpg


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

NEW スイムウェアー入荷!

IT ! NEW !!


NEW 「imanjya」レディーススイムウェアーが入荷しました!
店頭にもその他、沢山入荷しましたので、是非見に来てください。
どれも、これも可愛くて・・迷ってしまいます・・!

 沢山!入荷しました!!


オンラインショップはコチラ↓↓↓↓↓↓
     「imanjya」


可愛いFIN発見♪

先日、お店にも入っている「imanjya」が1周年を向かえました!

おめでとうございます!これからも可愛い水着を作ってください!

おじゃましにお店に遊びに行ったら・・・可愛い♪FINを発見!
してしまいました!!
オブジェになっていて、素敵でした・・!

女の子なら、気になっちゃうアイテムでした!?

こんな可愛いFINならボードにつけたいなぁ~~♪水着とお揃い生地!


imanjyaオリジナル生地のFIN !!

ゴールデンウィーク営業日

お知らせ!


surfriendのゴールデンウィーク営業日のお知らせです。

毎週水曜日は、定休日ですが、ゴールデンウィーク中の
水曜日(5/2)は営業しております。


翌週 水曜日(5/9)は、通常営業で定休日になりますのでご了承
下さい。

東京都渋谷区恵比寿南2-12-3フォーレスト恵比寿1F
TEL : 03-5725-3771 FAX : 03-3760-0179
営業時間 : 12:00~22:00 定休日 : 水曜日
E-MAIL : info@surfriend.jp

NEW DVD入荷!「LONGRUN」

LONGRUN


デヴィッド木下のヒューマン・ドキュメント作品「LONGRUN」入荷!

4/27発売!!¥3990(¥3800税抜き)

デヴィットの心のサーフトリップを紹介します。
ケコア・ウエムラとボードトリップセッションや
ミュージシャンとしても活動する永年の友 ボー・ヤングとの
音楽セッションシーンも収録!
初回プレス版には限定ステッカー付きです!!

さすがUSA

sp.jpg


!!!SURFPARKS!!!
アメリカはいろんな意味で、でかいっす!!

レジェンドサーファー

すごい写真を紹介します。
DVC07042004.jpg

この写真はレジェンドサーファーである藤沢ジョージさんの
17年前のサーフィンライフの記事です。
タヒチの海だそうです。
ロングでこの波ありえないです!!!!!
「ここでロングで入っている奴は俺だけだったよ。」あっはっはっは。
ってジョージさんは笑ってました。
笑いごとですむとは思えませんが・・・・。
すごく海底が浅いらしく深さは腰ないらしいです。
さすがレジェンドです。
DVC070420.jpg

この日にロングボード2本折れたそうです。
しかもこの波で頭を9針縫う怪我もしたそうです。
命のがけのサーフィンってこういうことなんですね!?!?!?
ジョージさんにしたら当たり前なのかもしれませんが。
これこそプロのサーフィンです!!!!!!
僕も頑張るぞ!!!
この波には間違えなく乗りませんが・・・・。


DVC07042003.jpg

貴重な資料を見せて頂きありがとうございました。
ちなみに表紙もジョージさんです。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

フリーペーパー

フリーペーパーが入ってまいりました!!!

「+BCM」と「surfree」!!!

早い者勝ち!!!!!!!

お店に来てください☆


D1000108.jpg

D1000106.jpg

D1000107.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

不思議な木?

店の前にこんな植物が。
P07041602.jpg

P07041601.jpg

よく見ると小さい花がいっぱいついてます。
なんかかわいくないですか?
小さい花が集まってこんなに大きく見える!!
これからの地球の事、環境の事、日本の事・・・・
いろいろと考えさせられますね。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

mixi

しってますか?

サーフレンドは、mixiをやってるんです。

アクセスしてみてください!!!!


http://mixi.jp/view_community.pl?id=1575845


伊豆♪小旅行

連休を頂き、週末に伊豆に行って参りました!

お天気も良く風に心配されていた、波も・・・・
風をかわしたポイントに行き、とても良かったです!!!!!
初日は、白浜で入り、セット肩ぐらいの綺麗波にあたりました。
2日目は、大浜で朝、ゆっくりめに入りましたが、波もまだ
残っていてセットで胸くらいでした。

海は綺麗だし、温かく、個人的には、久々に最高!!な海でした

海から、素敵なプレゼント(勝手に?)をもらいました。
大きい綺麗な形の貝を発見!

大浜に一泊しました。泊まったペンションが「cocodemer」というペンション
で、オーナー家族がとても暖かく迎えてくれて、楽しいひと時をおくれました♪
うちの愛犬チロルも・・大はしゃぎ!
ペンションのグーフィーちゃん♪と・・遊びすぎで・・・
2匹共ぐったりするぐらいの、はしゃぎぶりでした!?

ちなみに・・my Birth Day だったので、サプライズのお花を
もらったりなど・・、最高のひと時でした!

izu


coco de mer


cocodemer http://www.cocodemer.net/


楽しかったな~。

今日はお客さんとスクールに行きました。
風が心配でしたが全然大丈夫でした。
面は綺麗だしセットはいい感覚で入ってくるし
スクールには最高のいい波でした!!
始めてサーフィンをする人に「サーフィンは楽しいね。」と
思ってほしいのでその日のコンディションには気を使います。
今日は波が良くって本当によかった!!
「今日は楽しかった」と思ってくれたかな??
いろんな人にサーフィンの素晴らしさを知ってもらいたいです。

P07042302.jpg

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

SNS

波乗り用!

SNS

はやってますね!

これも、流行るかな!?





テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

あーハワイ行きてっ

あ~~~ハワイ行きてっ
なんか、体調悪いです。
きっと、温度と波のはずれのせいだと思います。
2月にハワイに行ったときの写真です。
20070423191343.jpg

あ~こんなところでゴロゴロしてぇ~な~。
弁当持って、ビール飲んで。
20070423191356.jpg

波なくても、気持ちいいな~。
20070423191415.jpg

ローカルラジオ聞きながらドライブしてぇ~な~
20070423191326.jpg

こんな感じでまったりしてぇ~な~。
またまたビール飲んで。
20070423191435.jpg

よし!決めた!
今年、また、ハワイ行く!
一緒に行く人募集!
10月か11月か12月!
決定!
その代わり、俺のめちゃ貧乏旅行についてこれる人!
5日間!
決定!
お~~~~~し!!
仕事がんばるぞぉぉぉぉぉ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

海!オリジナルボード♪

久しぶりに海に行ったのですが、微妙なサイズに、風が・・。
ちょこっとできる感じでしたが、5名で行ったので楽しかった♪
皆で行くのっていいですね♪
たまにに一人で行くのもいいけど。
やっぱり、人数いた方が楽しい!
070421_104012.jpg

お店に行ったら、サーフレンドのオリジナルファンボードが来ていた!
カッコイイ!
ピンクだけど、男の子も女の子も楽しめそう!
070421_173402.jpg

ちょっと欲しいかも。
安いらしいし。
070421_173417.jpg


ORIGINAL Fan Board

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

かわいい?かっこいい??

髪の毛が大分伸びてきました。
そこで
スタッフの女性に作ってもらったゴムバンドです。
P07042103.jpg

かっこいいでしょ?!
すごく女の子ぽいけれど。
これで髪の毛が延びても大丈夫!!
「切れ」って感じかな???

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

サイドFIN購入!

20070420213149.jpg



前、書き込んだ壊れたFINのあと
本日海に行くため速攻新しいFINを購入!!!

昨日、早速つけてみようと試みたところ、

確実に、板とFINの寸法があわなくて、

サンドとヤスリでひたすら削りまたもや、40分くらい格闘。。。

板は、落とすもんじゃないと痛感。。。

ちなみに、本日は鎌倉方面へ

サイズは、ヒザモモくらい。

面がぐちゃぐちゃで不完全燃焼。。。。



Donald TakayamaShape In The Pink 入荷!!

ドナルド・タカヤマ代表作
ハワイアンプロデザイン ドナルド・タカヤマシェイプ
イン・ザ・ピンク入荷しました!!!!

in the pink


9'3'' * 23 1/8 * 3 1/8

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

最高な1日!!

4/20 お休みだったので湘南に行きました。
いつもよりゆっくりとした時間に家をでました。
午後前には風の影響で波がグチャグチャになるとの
予報だったのでゆっくりとした朝にすこし後悔をしながら
海に向かいましたがそこには最高の波が待っていました!!!
8時半ぐらいに海に入りましたが波の面はクリアで胸ぐらいの
サイズがありロングライド可能でした。
人も込んでる予想でしたが場所を選べ全然人もいなく
ストレスがないファンサーフができました!!!!

気温はとても暖かいのですが若干水温が冷たいですね。
もう少し暖かくなると嬉しいです。
毎年思うのですがフルスーツを脱いだ初めての日は
とても清々しく開放な気分になります。
その気分を早く味わいたい!!!
早くフルスーツを脱いで開放的な気分でサーフィンしたいです。



DVC07042002.jpg

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

Surftrip JOURNAL NO48 入荷!!

surftrip-48no


本日 「Surftrip JOURNAL NO48」 が入荷しました!!
今回の特集は・・「東京&大阪 都市型サーファーの暮らし」

オンラインショップにても購入出来ます!

価格 ¥933(¥980)

ザ・ライド ~ハワイアン・ビーチ・ストーリー~

映画でも観て、夏に向けてもりあがっては・・・







□ストーリー□
若くしてサーフィンのワールドチャンピオンとなったデビッド。メディアやファンに騒がれて自信過剰になっていた彼だが、ハワイ・ノースショアの大会でワイプアウトしてしまう。波にのまれて意識を失い、気づくとそこは1911年のワイキキだった。当時の事情がわからないデビッドは、彼を助けてくれたパオアと行動を共にすることに。そしてある日、パオアが伝説のサーファー、デューク・カハナモクであることに気づき…。


4月28日(土)より、渋谷Q-AXシネマにて
JR渋谷駅ハチ公口より徒歩約8分
東急本店前渋谷シティホテル手前左折すぐ Q-AXビル
住所 : 150-0044
    東京都渋谷区円山町1-5 Q-AXビル
お問い合わせ先は、
渋谷Q-AXシネマTEL : 03-3464-6277

予告映像

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

そう言えば!!

2,3週間前にトンビに襲われました。
湘南の七里ヶ浜のコンビ二で。

コンビ二で待ち合わせをしていた友達と会い、
その場で何処のポイントに行くかを相談していて
さっき買った僕の大好物のシュークリームを1口食べたその時!!!
手に持っていたシュークリームが吹っ飛んだ!!!
自分の前のアスファルトにカスタードクリームが散乱!!!
何があったか解らず呆然としている(10秒程)と散乱しているカスタードクリームに大きな黒い物が横切った。
「トトトトンビだ!!!!!」
その時にやっと状況が理解できました。
1口しか食べてない大好物のシュークリームを・・・
しかも1口目なので楽しみにしていたカスタードクリームまで
たどりつけず・・・・
すごく悔しかったので走りました!
シュークリームを買いに!!
今度は安全な車の中で食べました。

トンビ恐いですね!!
皆さんの外で何かを食べる時は、上空に気をつけましょう!
特に湘南は!?!?!?。


 


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

メネフネ♪

ハワイの商品、その他雑貨物大量入荷!

特に、メネフネドール関連は、待望の入荷です。
どこの扱いショップも、入荷待ちが多いのではないでしょうか。
今回は、メネフネドールは勿論のこと、アンディ、ハワイアンチェアーに座っているジュエリーBOX入荷しました。
売り切れになりやすい商品です。

その他、今時めずらしいアメリカ製のハワイアンキルトデザインのコップ。
アンティークハワイアンステッカー。
等など、店舗では、販売中です!

是非、見に来てください♪
070419_164944.jpg

見にきてねっ!


↑↑↑↑↑オンラインショップは、こちらです!!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

オーダーフェアー

オーダーフェアー2007春夏


surfriend ウエットオーダーフェアー開催!

開催期間:4/18~5/18 の一ヶ月間!!ウエットオーダー料金が無料

会員特典:ウエットオーダー料金が無料+
DECANT WET SHAMPOO ウエットシャンプー
プレゼント♪

自分にあったウエットを欲しい方は是非!
この期間にウエットオーダーをすると、お得です!
通常、ウエットをオーダーすると、オーダー料がかかります。
オーダーフェアー期間内ですと、このオーダー料(10%)が無料になります。
2007カタログ 各メーカー揃っています。
ご質問等ありましたら、気軽に店頭までご連絡下さい!


*対象ウエットメーカー *
・AIDENTIFY (アイデンティファイ)
・BLALA(ブラーラ)
・BODYGLOVE(ボディーグローブ)
・MAXIM(マキシム)
・O'Neill(オニール)
・RHINO CHASER(ライノ・チェーサー)
・Surfer's Choise(サーファーズ・チョイス)


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

げーむ

ゲーム


YAHOOの波情報ページにゲームがありました!

やってみては、どうでしょう!?


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

Podcasts

最近、Podcastsにはまってます!!

音声~映像まで、なんでもある!!

すごい時代です。。。

サーフィン映像もいっぱい!!!!!!!!

SURFINGmagazine.com


podsurf.tv



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

古いですが・・・



ロナウジーニョ、ベッカムがサーフィン!?

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

かっこいい!!

このDVDをお客さんにお借りしました。
P07041603.jpg

僕はトム・カレンが大好きで
以前から見て見たい1本だったので
とても楽しみに見させてもらいました。
トム・カレンのルーツがとてもよくわかり楽しかったです。
やっぱりトムのサーフスタイルはカッコイイですね!!
また惚れました。
ジョージ・グリーノもかなりやばいです!!!!

トム・カレンとミック・ファニング好きには
たまらないDVDですよ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

昨日、仕事で千葉北に行ったので、ちょっとだけ太東で入ってきました。
夕方の1時間ちょっと。
曇りでしたが、太東らしいロング向きの波に、海岸では、ジャンベを鳴らすお兄さん達が・・・。
なんか、波待ちしているときに、太鼓の音を聞きつつ、沖を見ていると気持ちいい時間を過ごしているんだな~と感じます。
帰りは大渋滞でしたが・・。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

気分は最高!!

4/14 湘南に行ってきました。
風が強く波はジャンクなコンディションに見えましたが
入ってみるとそこそこのライディングができる感じでした。
入ってから1時間ぐらいすると突然波にまとまりが出て
選べば胸~肩ぐらいのファンウェーブでファンサーフが出来る
状態に!!!
しかしファンな状況は長くは続きませんでしたが・・・。
でもいっぱいの波に乗る事が出来て最高でした。

1つだけ悔いに残っている事が・・・
その日僕が乗った1番良い波を途中でワイプアウトした事です。
まだまだ技術が足りないと思い知らされました。
もっとうまくなれるように、自分の思い描くサーフィンが出来るように
技術はもちろん精神力、経験、知識を自分なりに高めて行きたいです。
がんばるぞ!!!!!!!



P070414.jpg

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

«  | HOME |  »





サーフレンドは、川口秀夫さんを応援しています。「川口秀夫君を支援する会」オフィシャルHP

<< 03 | 2007/04 | 05 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

この人とブロともになる