

ハワイ日記 飯 ワイキキ

またまた、戻ってワイキキの飯話。

ここもなにげに、観光客多いですが、手軽でまあまあの金額なので、一人だったし、よく行きました。
FOOD COURT!
IMGP0103.jpg

チャイニーズの多い、お土産露天商の街の奥に行くとあります。
去年行ったときは、工事中で行けませんでしたが、今年はやってましたね~。
特に好きな店は、ここ↓
IMGP0104.jpg

サイゴン!
なんで、好きなのかは、僕もよくわからん・・・。
なんか、スーパーによくある、飯街みたいな感じで、様々な店があります。
中華、パスタ、ニューヨークスタイル、プレート・・・・・etc
まあ、庶民的な僕には、結構落ち着きます。
頼んだ、飯は・・・・
IMGP0105.jpg

レモングラスチキン。
なんで、こういうの食べちゃうんだろ?自分でもよくわからん。
ここの広場は、安っぽいライブも見ながら、おじいちゃん、おばあちゃん。若い人、沢山います。
IMGP0106.jpg

こんなの見ながら、飯食いました。
目の前の、白人も一人で、同じような物食べていました。
どう見ても、サーファー。
「どっから来たの?」
「オーストラリア」
「ふ~ん」
「サーフ?」
「うん・・波がな~」
なんて、二人とも疲れた感じ・・・
「じゃっ」
こんな、会話で終了

出来た飯はこんな感じ↓
IMGP0108.jpg


あれ~前来たときは、ビールも飲めたのにな~。
ビール売っているところがないな~。
厳しくなっているのかな?
寂しいな~。

うん!
うまい!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

imanjaレディース スイム ウェアー入荷!!

imanjyaレディース スイム ウェアー入荷!!

お待たせしました!!!! 待望のイマンジャの水着が入荷しました!
今期もとても可愛いラインナップが揃ってます!
オンラインショップにも近日、発売します! お楽しみに!

店頭に、是非!見に来てくださいね!

sector9 スケートボード!!入荷しました!

sector9 Skateboards/セクター9 スケートボードが入荷しました!!
人気のジョエル・チューダー モデルも入荷です!!!!
sector9

今日は、店長お休み・・棚も一緒に入荷したので、頑張って製作!
以外に大変だなぁ~・・(汗)
sector9

完成!!!!!!! ピッタリ!ボードが掛けれました!店頭も見やすくなりましたので
是非!見に来てください!!
sector9

オンラインショップも近日発売です!! お楽しみに!

LION COFFEE

一口飲んで、あまりの美味しさに「LION COFFEE」を初めました!!
バニラマカデミア、チョコレートマカデミア、オリジナル、3種類のフレーバーをご用意致しました。
フレーバーコーヒーは精神のリラックス効果があるそうですよ。
お仕事が疲れた方に是非1杯。
僕はタンブラーに入れて海に持って行きます。
サーフィン前の目覚めの1杯やサーフィン後の休憩にも最高です!!
是非お試し下さい!!
P08032802.jpg


LION COFFEEの歴史
アメリカで最古の歴史を持つ老舗ラインコーヒーは、創業1864年以来「コーヒーの王様」として知られてきました。厳選された豆、独自の焙煎方法、煎りたての新鮮さといった高品質とともに、常に「楽しさ」をお届けすることをモットーとしています。

ライオンコーヒーの誕生は1864年。オハイオ州トレドの地で、画期的な焙煎方法を初めて取り入れました。当時、各家庭ではコーヒー豆をフライパンで焦して使うのが普通でしたが、そこにコーヒーの革命をもたらしたのが、ライオンコーヒー。世界から最高の豆だけを集めて念入りにブレンド・焙煎する「ファンシーロースト」を始めたのです。

1870年代に入り、新鮮な味と香をお届けすることを次のモットーとしたライオンコーヒーは、煎りたての豆を密封する1ポンド入りのパッケージを導入。あのユニークなライオンのトレードマークが大きくついたデザインで人々の注目を集めました。
各家庭ではライオンの絵を切り取って集め、紙人形、楽譜、教育用玩具、ライオンカードなどの景品と交換していました。

ライオンコーヒーの高い品質は「元気の出る一杯」のニュースとともに急速に広まり、1890年代中頃には週450トンの豆をローストする、世界でも最大級のコーヒー会社に成長しました。
その味はもちろん、個性あるパッケージとユニークなキャラクターグッズで数十年にわたって広く家庭で愛好されていたのですが、その後、突然のライオン狩り(といっても業界関係者を装った狩人のことですが)にあい、ライオンの名は姿を隠してしまうことになるのです。

伝説となったライオンが目を覚ましたのは1979年。アメリカの歴史を物語るアンティークをこよなく愛し、品質の高いコーヒーに熱い情熱を持つジェームズ・デラノ氏が、ライオンを探し当て、会社をハワイはホノルルに移転させました。
こうしてライオンは、アロハに囲まれたホノルルで新しい住処を見つけることになったのです。

以来「ハワイが誇るコーヒー」として、人気はさらに広まり、今ではパッケージに楽しさとおいしさを満載して世界中の人々の手に届けられています。

厳選された豆、念入りに焙煎するファンシーロースト、煎りたての新鮮さ、楽しさあふれるパッケージ・・・ハワイのライオンコーヒーは140年以上続く伝統を大切に守り続けています。
最高の一杯をどうぞお楽しみ下さい。!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

BIRDWELL!!大量入荷!!

バードウェルのバッグ大量入荷です
昨年も大量入荷しましたが、なくなってしまいました。
なかなか入手出来ないカラーも、沢山
IMGP0371.jpg
同じカラーが、ほぼありません。
全て違います。
これが、バードウェルの良いところ!
ダブらない・・・
IMGP0368.jpg
Sサイズも豊富
プレゼントなんかにもいいですね
今年は、ハワイ系の花柄も沢山入荷。
IMGP0366.jpg

BIRDWELLその他、サーフパンツステッカーマグカップも続々入荷予定です。
要チェック!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

暖かくなったな。

先週の日曜日に今年初めてノーグローブで海に入りました。
普段、寒い所を中心に行っている事もありますが・・・・。
グローブが取れただけで気分が違いますね!!
少しづつ暖かくなり、サーフィン全開モードになってきました。
早く快適にサーフィンがしたいですね。
P08032311.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

ハワイ日記 ノースショア

そろそろ、ノースの話でもしないと、怒られそうなので・・・

行ってきました
ノースショア

朝、5:00に起きて、サウスを出発!

この赤土を見たら、ノースに来たな~って感じになります。
IMGP0192.jpg


見えてきました!
ノースの海!!

ん~~~急げ~。
様々な町、ポイントを抜け、目的の場所へ一直線・・。
そこは、世界でも有名な、パイプライン
見たい!
前回も、前々回も見逃した波!
わくわくっ

着きました・・・。
IMGP0232.jpg


何かが違う・・・。

空気が違う・・・

浜の空気が・・・

僕だけでしょうか???

緊迫感というか、緊張感が・・
この地域だけ違うような・・・?

浜に出る。
ピンとはった、空気。
浜に人は少ない・・長い望遠で覗き込むカメラマンが2~3名。

海を見ると、近いポイントで2箇所だけ人が群がっている。
IMGP0223.jpg

左側が、パイプライン、右側がバックドアか?

皆、波が来ると一斉にパドル。
乗るのは一人!
皆、うまい!
上手!

浜から近いからよく見える。
間違いなく、パイプだけ。
乗り継ぐとか、アクションとかじゃない。
純粋にパイプのみ・・。

凄い。この一言。

IMGP0224.jpg


きっと、小さい方なのだろう・・・。

入っていく人もいる。
浜から、波のタイミングを見て、飛び込む。
浅いのだ・・・
歩いて、海に入るなんて出来ない。浅くリーフ。
そしてすぐそこにチューブはある。

凄い。
IMGP0222.jpg

凄く、静かで綺麗だ。

僕は、1時間、ここにいた。
もっといられた。
なんとも言えない、時間を過ごせた。

よかった。

みんなにも見せたい。



ps、勿論、入っていません。
店長に怒られましたが・・・

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

モルジブツアー→バリに変更・・・

5月8日~のモルジブツアーですが、
GW明けということもあり・・・・金額的に・・・日程的に・・・という声が多かったので、
今回は急遽バリに変更になりました
参加申し込みして頂いた方すみません・・・
しかし、だいぶ金額が安くなるので、今回は・・・。
次回必ずモルジブ行きましょう
日程、ミスでした

詳細決定です。
以下の内容になりますので、まだ、参加できます!
是非!参加検討して下さい。

申し込み〆切り:4月13日(日)
金額:145,000-(旅費、宿泊費、空港使用料、燃料費、ガイド料、全て含まれております)
申し込み時に、パスポートと旅費を持ってきて下さい。簡単な申し込み用紙に記入して頂きます。
日程:5月8日(木)~5月13日(火) 4泊6日

5月8日(木) 7:00 : サーフレンドサーフ集合 車にて成田空港まで送迎致します。
         11:00: 成田発、ガルーダインドネシア航空直行便にて空路バリ島(デンパサール)へ
         17:15: バリ島(デンパサール)着。
              ホテルまで送迎があります。

5月9日、10日、11日終日 SURF、飲み、飯、買い物、ゲーム、エステ、寝る

5月12日(月) ★18時までのレイトチェックアウト★延泊代金の半額で18時までお部屋をご利用頂けます。     
          22:05:バリ発、ガルーダインドネシア航空にて空路成田へ
          (途中、ジャカルタ経由 22:45:ジャカルタ着 23:45:ジャカルタ発)

5月13日(火) 8:50 成田空港着 車にてサーフレンドへ  *元気のある方は千葉へうそです・・

HOTEL:Alamkulkul

pic-index-new.jpg

pic-index-lobby.jpg

pic-alamroom.jpg

その他詳細
○上記フライトスケジュールは予告なく変更となる場合があります。
○バリ入国の際には、パスポートの有効期限が6ケ月+滞在日数以上、パスポートの余白が2ページ以上必要となります。
○入国の際はVISAが必要です。デンパサール空港にて、7日間以内のご滞在$10、8日間以上のご滞在$25にて取得可能です。(別途、ご準備ください。)
○全日ガイドをお願いする予定です。ロングボードでも楽しめるポイントは沢山あります。ガイドがポイントに案内いたします。
○ホテル空港間送迎も板チャージかからずに送迎致します。
○トランクケース20kg+サーフボード1本20kgまでが無料で持ち込めます。ただし、梱包後のサイズが3mを越える場合はご連絡ください。
○成田空港使用料 大人2,040円 小人1,020円 燃油特別付加代金(GAの場合) 約28000円(多少前後しますが高騰中) も旅費に含まれております。
○朝食は着きますが、その他、昼、夜は実費となります御了承下さい。

その他、情報
シーズンが雨季から乾季に代わり始め、西海岸(クタ側)がオンシーズンになります。
時には大きくなる事もありますが、西海岸はポイントが多いので、
ガイドにご相談いただければロングの方でも楽しめるポイントへご案内致します。
波はメローなポイントもありますが、日本の波よりはパワーもありますし、
女性で全くの初心者であれば入れるポイントが限られてしまうかもしれませんね。
後は当日のコンディションにもよりますが、バリ島でサーフィンデビューという方もいらっしゃいます。
現地での、サーフィンレッスンも行っております。ご相談ください。

どしどし!応募!
みんな行きましょうよ!
友達になろうよん♪

質問あったら、ここに書き込み&surfriend(03-5725-3771)に電話なんでも受けつけます。

3/24の月

今日は月がいつもより低い所にありました。
時間と共に徐々にビルの間から上がって来ました。
とても大きく綺麗でした。
P0803240001.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

中古ボード入荷

HOBIE SURF BOARDS PETER PAN SLUG model
 ピーターパンスラッグモデルの中古ボード入荷しました。
P080323002.jpg
P080323001.jpg
0803230003.jpg
P080323004.jpg

HOBIE SURFBOARDS
PETER PAN SLUG MODEL 
サイズ
6’4”* 20 3/4 * 2 3/4

ボビーサーフボード ピーターパンモデルの5フィン中古ボードの入荷です。
長さ、幅共にボリュームがありますが厚さは抑え目でスワローテールの為
十分な回転性を得られます。
ノーズ部分とテール部分の幅を持たせているので
非常にテイクオフも早く楽なパドルが出来ます。
ロッカーは押さえ気味でシングルコンケーブからダブルコンケーブが入って
いるので小波や波の厚いセクションでもスピードを落とさずに進んでくれるでしょう。

前オーナーのお話ですとカルフォルニアの展示会で展示品として出展されていた
ボードだそうです。PETERPANモデルの5フィンは珍しいと思います。
フィンシステムがFCSの為トライフィン、ツインフィン、クワット、5フィンと
ありとあらゆるシステムが楽しめ、波に応じて変える事も可能です。
ロングボードからレトロボードに乗ってみたいと思っている方にお薦めします。
日本の波で1番オールマイティーに使えるボードです。
ボードの状態ですが
リペア済みが数箇所とリペアが必要は箇所が1箇所あります。
リペア済み数箇所は水が入る事無く使えます。
リペア必要部分(ボトム面、左サイドフィン上)も軽い傷ですので簡単なリペアで治ります。
中古ですのでフットマークも多少付いています。
5フィンやクワットは現在とても人気の為、中古で出回る事が少くないので
是非この機会にお試しください。

ご興味がある方はご気軽にお問い合わせください。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

ジョエルチューダーサーフボード試乗会

3/23 千葉南にてジョエルチューダーサーフボードの試乗会を行いました。
お天気に恵まれとても暖かく気持ちの良い中で行う事が出来ました。
波のサイズは腰前後。
気持ち波がもう1サイズあると良かったかな?!と言った感じはありましたが・・・。
ジョエルチューダーサーフボードのロングからシングルフィンショートまで
いろんなモデルのボードに乗る事が出来てとても勉強になり、何より楽しかったです。
参加して頂いた皆さんも満足頂けたかと思います。
今度も機会を作りこの様なイベントを開催していきたいと思いますので
皆様のご参加をお待ちしております。
P08032302.jpg
P08032303.jpg
P08032304.jpg
P08032319.jpg
P08032307.jpg
P08032314.jpg
P08032306.jpg

朝の軽食から何も食べずに夕方前まで入りっぱなしだった為
みんなお腹がペコペコ!!
という事で美味しくてボリューム満点「おいけ食堂」へ。P08032326.jpg
P08032328.jpg
P08032325.jpg
P08032329.jpg
P080322327.jpg
とっても美味しく頂きました。
メニューに少し疑問を発見!!
P08032330.jpg

右から 
うまい・うまい・まあまあ?!・うん??!!・うまい。
これだけでもおかしいのによく見ると最後のメニューの下に売り切れと!!
メニューにマジックで直接書いてあるところを見るとシャケカマはいつも売り切れみたい!!??
さすが「おいけ食堂」。
絶対に次はシャケカマを頼んでやる!!。



ジョエルチューダーサーフボードのメーカー様、ご協力ありがとうございました。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

ハワイ日記 事件簿② 長い文章です。

ということで、鍵をなくさない為にも、サーフロックは必須!です!
ハワイのショップでも売っていますが、違うタイプで日本で売っている物より高いです。
是非!持って行くことをお薦め致します!

↓アラモアナの公園で車上荒らしにあったところを激写!
ポリスが、指紋とっていました。
IMGP0048.jpg


っで、何度かボールズで入ったのですが、事件はこれまでではありません!

朝から入ったのですが、人も少なくいい感じ!
ヨットハーバーから見て右側は、完全なボウルズ!しかし、波が良く人が多かったので、
左側に寄って見る。

パドルをすると、ん?
リーフが浅く、パドルしても手が着く!
あぶないな~。
でも、いい波立つ!
数人が乗っている・・。
ここで、数本!
いい感じ。
ロングライド!
IMGP0044.jpg

しかし、あまり乗りすぎたり、横にうまく乗り継げばいいのですが、
あまり、まっすぐ行き過ぎると、ロングのフィンが、リーフにあたる・・・。

ん~難しい・・場所選びが・・・

ボールズとの間で乗っていたら、なんと、すぐそこにアンジェラ・マキさんが!
おお!綺麗な乗り方するな~。
ノーズに行く、度胸も素晴らしい!

僕も、この間のポイントでサーフ!

良い波来るといい感じです!

安心しているときに、事件は起きた!

あまりロングライドしすぎると、戻るのが面倒なので、いいスピードがついていたのですが、
プルアウトしたら、うまく板の上に乗れず失敗。
落ちたら、背中をリーフに強打!
「イタッ」
気をつけなければ・・・・。
戻り、波待ちしながら、背中を触る・・「血」
流血です。

皆さん、リーフは気をつけましょう(笑)

SURFRIEND USED BOARD!!

サーフレンド中古ボード! 入荷&プライスダウン!!しました!
是非!チェックして見て下さい! 画像をクリック!
surfriend USED BOARD!!

BREAKER OUT ウエットキャンペーン!!!

BREAKER OUT 3WEEKS EARLY CAMPAIGN !!
期間限定 3月20~4月13日まで!ウエットキャンペーン!

早期受ウエットキャンペーンモデルです。お得なキャンペーンシステムを活用し、一足早くNEW MODELをゲット!しましょう!

*特典:キャンペーン期間中、通常オーダー金額より¥10.000以上お得!!なプライスダウン!

くわしくは、下記写真参考にして下さい! お問い合わせは店頭まで!
03-5725-3771 *キャンペーンは下記モデル対象です。
BREAKER OUT ウエットキャンペーン!!!

3/22

今夜の月。
低気圧の影響か風が強かった為
夜空が綺麗。
月がとても明るくかった。
P080322.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

明日 3/23

ジョエルチューダーサーフボードの試乗会です。
クラシックロングボードを初めレトロフィッシュ、ボンザなどありとあらゆるボードに乗れるチャンス!!
自分に合うボードがきっと見つかるはず!!

まだ申し込み間に合いますのでご連絡ください。
お待ちしております。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

ハワイ日記 事件簿① とても長い文章です・・・

僕が今回、よく入ったサウスのボウルズ(ボールズとも書く)。
この短い期間に色々な事がありました・・・。

アラモアナ横の綺麗な海!
200803121037001.jpg

短い板でレッツゴー
数人で気持ちいい!
思ったより、ロングっぽい乗り味・・・・しかし・・・・ロングの方が合うな。
ん~よし!乗り換えよう!急いで、浜に戻る。
0111.jpg

たまたま、知り合いの女性サーファーに会う!
「今日は、サーフレッスンだったんだ~どう?その板は?」
「うん!良いけど、ロングに乗りかえようと思って・・・」
「え!今から?」
なんと今の時間、4時!
ヤバイ!
急いで車に乗り、ホテルへ直行!
ん~。もう、  は無理だな。用意してポピュラーズへ
あれっ・・・・・
波がない!
うわー!
速攻、パーキングに行き、ボウルズへ
200803121033001.jpg

ん~~~~~~既5:00!出来て・・・2時間か~。
急いで、支度して・・・・鍵・・・隠して・・・。
ん?なんか、変なHONDAの車に人が、見られているかも・・・・。
大丈夫だろう・・・鍵を隠し、いざ海へ!!
200803121036000.jpg

おおお!
5人ぐらいしかいない!
波は・・・・あまり良くない。でもまあ、楽しめるでしょう。
数本乗ると、3人・・帰りだす。きっと、メインランドの人だろう・・・。
また、数本乗ると2人も帰りだす・・・おおおおお!貸切だ~~~~。
まあ、あまり波よくないしね・・・。
俺も帰ろうかな~サンセット状態だし・・
浜でサンセット見ながら、たそがれるか!
なんて思っていたら、GOOD WAVE!
よっしゃ~、乗る・・・乗り継ぐ・・・おお!安定している・・・・
アレ・・・うまく・・・乗り継いでいる・・・
あれれ・・・・2人組を抜いた・・。
アレ・・・・ここまでこれるのか?
あれれれっ!さっきの3人組がまじかに!あんなに遠かった、浜が、すぐそこ!!
すっげーロングライド!
この板、やっべークルージング状態!!!
最高でした。
浜に行くと、2人組みの人が、「ここまで乗ってきたの?やべ~な!」みたいなこと言ってました。
ははは~たまたま・・・嬉しいな~
ウハウハ気分で車の場所へ。

もうサンセット。
着替えて一人でたそがれたい・・・・。
200803121033000.jpg

ん~~~あれっ・・・・
隠しておいたところに鍵・・が・・・ない・・・・

ひえ~~~

マジ?

まさか!
あれっ
ドア開いた!
マジかよ!
血の気が引く・・・。

荷物チェック!

ん?カードも現金もある。その他、荷物も問題ない・・・
まあ、車内も、わかりづらいところに隠しておいたのもあるけど・・・
妙だな~。でも、鍵ない・・帰れない・・・
もう一度、確認・・・ない・・・。
もう一度、確認・・・ない・・・。
もう一度、確認・・・ない・・・。

落ち着け落ち着け・・・まずはタバコ・・・・

夕日が心にしみる・・・
電話・・・・あ~急いできたから、ホテルに置いてきた・・・・。

はぁ~
こういうときは、どうすりゃいんだ・・・タバコ2本目。
サンセットを見に、色々な人達が来る・・・。
んんんん~。
やっぱり、あいつか?
HONDAの車の奴か?あいつ見てたもんな~。俺が海入るときも・・・確実にチェックしてた。
悪そな奴だった・・・・。

こういう時は、レンタカー会社に連絡か?
ポリスに連絡か?
泥棒って、単語なんだっけ?

昨日、アラモアナの駐車場で車上荒らしあったもんな~。

は~

どうしよう?

もう一度、隠した場所に手を突っ込む・・
やっぱりない・・・
もう一度、奥まで突っ込む。

んん?

あった!!!!!

泣きそうでした。
急ぎすぎたことに反省しました。
全てに関して反省しました。
おっちょこちょい、本当に直そうと思いました。
人を疑って、本当にごめんなさい。
ハワイの人は本当にいい人達です・・・。
よかった・・・・

海に近づくと、調度、日が丸々と水平線に触ろうとしていました。

老夫婦の横に座り、沈み、消えるまで・・海を見ていました。
となりの老夫婦は、仲良く静かに会話していました。
僕もこんな、老夫婦になりたいと思いました。

最高に思い出に残る、アラモアナパーク横のサンセットとなりました・・・。

反省・・・
明日からは、ゆっくり、ハワイを楽しもう・・・。
ここは、東京じゃないんだから・・・そんなに急がなくてもいいよ・・。
きっと・・・。
そう、心に声をかけてやりました。
200803121033002.jpg

終わり。
長い文章で申し訳ございません・・・。
後日また・・・・ボウルズで・・・・次回作に、乞うご期待

これあり?!?!

先日、このスタイルでショップから家まで帰りました。
P08031102.jpg

P08031103.jpg

原付の屋根にボードを巻き巻きスタイル!!
結構、安定していて快適でした。
信号待ちをしていたら通行人に「すげー!!」って言われました。
これってきっと違反ですよね??!!
捕まらなくて良かった~!!
マネはしない方がよさそうですよ。
このバイクを普段乗っている人はあまりいないと思いますが??!!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

ハワイ日記 飯!

今回のハワイは、一人旅だったので、なかなかレストランとかには行けず・・
ほとんど、プレート関係の飯が大半!

今回、紹介するレインボードライブインは、とても有名!
オアフに古くからあるドライブインでプレートランチでとても有名です。
サーフ系雑誌にはよく紹介されるお店です。
IMGP1.jpg

今回、ここは、大活躍でしたね。

昼時ともなると、ローカルの方、仕事の昼休み・・・まあ沢山の人が集まり広い駐車場もすぐにいっぱいになってしまいます。

お薦めは、ミックスプレート!
BBQにチキンカツ、マヒマヒ、マカロニ、ご飯と凄いボリューム。
IMGP2.jpg

写真の肉類の下に、マヒマヒが潜んでいるのですが、これもデカイ!
一日目に行ったときも、混んでいて、店前で食べたかったのですが、座れなかったので
アラモアナの公演まで持って行き、ボウルズのポイントをチェックしながら、飯!
IMGP3.jpg

うまかったです!
お薦めです!

IMGP4.jpg

別日にロコモコも食べました。
確か、ロコモコは、$2.50~60だったと思います!
安い!

是非是非、ハワイ、オワフのサウスに行ったら、サーフ後に行ってみて下さい。

7:30頃から21:00頃まで営業しているのも嬉しい!
住所 3308 Kanaina Ave.
この周りにも、有名なお店沢山ありますよ♪
探索してみては!


海に行こうの会

3/18 海に行こうの会で千葉北に行きました。
波のサイズもありましたが少しグチャグチャで残念。
そればっかしは神様が決める事なので仕方ないですね。
お天気はとてもよく気温が暖かかったです。
寒い時期はもう終わりですね!!
今年の冬も皆さんよく頑張りました。
これからは暖かく今まで以上に楽しくサーフィンが出来ますね。
楽しくサーフィンライフを送りましょう!
P08031901.jpg

帰りに食べたご飯達。
本日は「向島」にて。
千葉名産のイワシの刺身を始めビックエビフライまですべて美味しかったです。
P08031903.jpg

P08031904.jpg

P08031902.jpg


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

「JOEL TUDOR SURFBOARDS 試乗会!!!」 開催決定!

「JOEL TUDOR SURFBOARDS 試乗会!!!」

*写真はイメージです。

「JOEL TUDOR SURFBOARDS 試乗会!!!」 開催決定!!! by surfriend

*開催日時 2008/03/23 sun am9:00~ in chiba or ibaragi (天候により場所変更あり)


今 話題のクラッシックロングボードから、フィッシュ・レトロツインなど
ジョエル チュダー サーフボードのボードに乗る事が出来るチャンスです!
この機会に是非!試してみては??

自分にどのようなボードが合うのか探し出してください!!


*お店集合は、朝店頭前 皆さん集合してからの出発になります。
*現地集合有り

・お店朝集合6時~ 
・試乗会スタート 海にて9時~
*状況により、時間変更等あります。 

お店集合参加者 参加費¥5000(交通費込み)

参加ご希望の方は店頭まで、ご連絡下さい!

TEL:03-5725-3771__FAX:03-3760-0179 

hawaii 初日 ③ ワイキキビーチ

個人的にはサウスでは、アウトリガーホテル沖のポイントが好きなのですが・・
ここは、約2kmと言われている沖で割れていて、すいていて、いいサイズの波が来るんです!まあ、パドルするのは大変ですが、穏やかな海をずっと、パドルする感じですね。
結構、これも気持ちいい。
ここへ!
チェック!!!

しかし・・・・

あまり波がない・・・。
ん?

あれ、色々見て・・・
ワイキキビーチしか波が立ってないような・・・。
はあ~~

歩く・・・。

ちょっと、距離あるな~
アレ持ってくれば良かった。
あれとは・・・ボードストラップ!!
です。

今回でハワイは3回目なのですが、1回目に行った時に思ったんです。
これ持っていれば、楽だな~と。
カルフォルニアからトリップしてきた、お兄さんも持ってもっていました。
前回行った時は、持って行きました。
楽でした。
スパムおにぎり食いながら移動出来ました。
これ、必須です。

なのに、僕、出発当日まで用意していなかったので・・・
家探したのですが・・・
無くしてしまいました。

初日から、やっぱり後悔!
持って行きましょう。

そんでもって、初日のワイキキビーチ。
人は多いと言っても、まずまず。
しかし、前乗りOK!初心者OKみたいな感じ・・
湘南みたい・・
大変です。

でも、まあ、世界で一番有名なんじゃないかと言われるくらいなだけあります。
海は綺麗!
そんでもって、乗ればロングライド。

綺麗でしたサンセット。
これ、癒しですね。
あ~ゴープロつけてくれば良かった・・・。
夕日をバックに見るサーファーは、みんなカッコよく、女の子は可愛い。
日が沈むまで、みんなで見ていました!
ビーチでは、生演奏が聞こえてきて・・・
太陽が沈むと、拍手!掛け声!諸々!
ワイキキビーチならではですね。

そんなこんなで、1ヶ月半ぶり以上のサーフィンは、ワイキキからスタートしました。

写真なくてすみません・・・・
ゴープロボードストラップ、必須です・・・・
今回、トリップでの忘れ物多し!めちゃ困りました。
この話は、ちょこちょこ出てきますので、また、明日!

hawaii初日 ② レンタカー 

毎日、激しく行動しているので、毎日の日記は無理と判断!

だって、数日なのに、もう、すでに忘れている・・・

なので、少しづつハワイで思ったことや、行動をUPしていきます。

まず、前回に戻りますが、レンタカー!
是非是非!
格安のところあったら教えて下さい。

今回借りたのは、これ!

IMGP11.jpg


フォードのフォーカス!
ありきたりですね。
ワイキキあたりを走っていると、この手のレンタカーをよく見かけます。

これで、僕は、大音量でラジオ(笑)を聴いています。
HIPHOP、R&Bが流れる局なのですが、
今、アリシアキース、マライヤキャリー、ジャネットジャクソンがヘビロテです!
またかよ~って感じですが・・・

まあ、それは、おいといて、車なんですが・・・
今日発見しました。

IMGP13.jpg


なんと!!!!
ボンネットにへこみが・・・・
俺、ぶつけてないよ・・・。
返す時、どうなることやら・・・!?乞うご期待!

しかも、借りた時からなんですが・・・
エンジンが「ウインウイン」なっています。
は~~大丈夫か?これ・・・

まあ、今後を楽しみに!

ではでは、次は、初日のサーフです!
お楽しみに。

アート?!落書き!?

先日、ボードをリペアしたついでにボードにアート?!落書き!?をしました。
僕の中に永遠のテーマがあり、それを形にしてみました!!
テーマは戦争も争いもない「世界平和」です。
では、どうぞご覧ください。
P08031101.jpg

ただの落書きですね!!
最初は適当に書いていたら途中から色々とアイデアが生まれ
結局、グチャグチャになってしまいました。
明らかにやらない方が綺麗なボードでした・・・。
自分の思いを形にする事はとても難しい!!!!
これにめげずに次ぎはもっと良い形にして見せます!!!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

ANDO&FRIENDS の MEN'S supuring入荷しました!!

ANDO&FRIENDS/MEN'S

ANDO&FRIENDS からMEN'S supuringが入荷しました!アンディ・デイヴィスから贈るアートTシャツ!
是非!チェックしてみてください! オンラインショップでも発売中!!!

hawaiiにきておりやす

hawaiiに来ておりやす!

3月は季候もよく、暑過ぎず、寒くなく、日中は、日差しが強いですが、いい感じです。
僕は、まだまだ、ハワイ初心者ですが、
初心者なりのお役立ち情報を日記とともにUPしようと思います!
宜しくっす。

成田空港で、速攻ビーサンに履き替え、あまり寝れないでホノルル空港に着きました。
ビーサンに履き替えている人はいませんでしたが、
ハワイに住んでいる人は、成田からビーサンに履き替えている人をよく見ます。
空港着いた瞬間に、温度が変わるので、厚着じゃなく、薄着&リラックスできる格好で!
と思い、成田で速攻ビーサン!
IMGP0004.gif

これ、必須っす。(僕だけ?)

飛行機の中で映画を2本観て、寝不足の状態で、現地朝8:00に到着!
速攻、レンタカー!
ネットで予約したハーツレンタカーへシャトルバスで移動。
一番安い車をゲット。
ハーツ安い!
1週間で約190ドル
諸々、保険、その他色々オプションつけて370ドルほど・・・。
前日に慌てて予約したため、もうちょっと、早くから予約すれば、きっと、安かったはず・・・
もっと、安いところあったら教えて下さい。

ここで1ポイント!
ロングボーダー必須アイテム!
簡易キャリア!
レンタカーで行動する場合は、絶対に必要です。
クリエイチャーオブレジャー 簡易キャリア
CREATURES of LEISURE WRAP RAX SINGLER

空港からホテル、ロングボード持っていくとすると、レンタカーが一番いいと思いますが、
キャリアは、間違いなくないので、持っていきましょう。
これ、必須です。
タクシーでも持っていけるなんて話も聞きますが・・・
どうやって、ロング積むんだろう?

以前、ホテルから空港へ向かう時、帰りですね。
ロングを持っていけないので、色々聞いたら、シャトルバスNG。
だったので、タクシーを頼んだら、なんと!リムジンが来ちゃったのです。
ホテル、空港間だけで20ドルほど取られた経験があります。

誰か、レンタカーじゃなくても運べる方法知っていたら教えて下さい。

そんでもって、朝から速攻仕事モード・・動きまわりました。
ガンガン車で行動・・・めちゃ疲れました。
車に乗るたびに眠い・・・
チェックイン3時だしな~。
今のうちに動けることは、動いてしまおう!
初日なので、諸々、仕事もしつつ、15時チェックイン!
ホテル最高に好きです。
詳しい事は、今度。
夕方慌てて海へ!
よっしゃー


っとちょっと、色々長くなりそうなので、今日はここまで。
ではではっ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

3/10

日の出と共に海へ。
昨日より波のサイズダウン・・・。
いつもならロングとフィッシュの2本持って来るのに
こんな日に限り6’0’’のシングルフィンを選択してしまい後悔・・・・。
ロングボード持ってくればよかった!!
やはりどんな形にしろ波に乗らなきゃダメだ!!!
と強く思いました。
DV080310.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

3/6

AIDENTIFY(アイデンティファイ)
春、夏のウェットスーツが出来ましたよ。
ミッチー・アブジャーやタイラーなどカルフォルニアを代表する個性的なライダー達をサポートする
超クールなウェットスーツです。
今週末にもカタログが届く予定です。
ロングボーダーやクラシックボードを好む人にはたまりません!!
是非見に来てください。
P08030601.jpg

P08030603.jpg

上2枚の写真はモデルAです。
袖にラインや胸の襷などシンプルな中にオリジナリティーを加える事が出来ます。
自分だけのウェットスーツを作ってください!!

P08030602.jpg

ミッチー・アブジャーのモデル、ビッセルのタッパーです。
フロントジップのタッパーはよく見ますが
バックジップのパターンもカッコイイです!!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

インタビューUP!島尻祐子さんですよ!!




インタビューUPしました!

女性ライダー必見!!!!

HPD所属の島尻祐子さんです。。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

3/5

お休みだったのでショップのご近所さんを誘い千葉北に行きました。
波のサイズはセットで頭ぐらいあったと思います。
最初の1ラウンドは愛用ボード、HOBIEサーフボードCIRCA’71TWINで入りました。
FISHはやはり最高ですね!!
波の厚いセクションもバンバン走ってくれるし、テイクオフも早い!!!
久しぶりに短いボードに乗ったのでとても楽しかったです。

2ラウンド目はドナルド・タカヤマのロングボード、モデルTで。
クラシックロングボードが最近とても楽しくよく乗っているボードです。
波が厚い時や小波、綺麗に崩れる波などでとても楽しく乗れるボードです。
何せノーズライドが楽しめます!!
ゆっくりと波をクルーズしました。

驚いた事は、今年初めて2ラウンドもサーフィンをしました!!!
少しづつ気温も暖かくなり、「春に近づいているな」と実感しました。
早く暖かい中でサーフィンがしたいですね。
あと少しの辛抱ですね!!
P08030501.jpg

P08030502.jpg


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

«  | HOME |  »





サーフレンドは、川口秀夫さんを応援しています。「川口秀夫君を支援する会」オフィシャルHP

<< 02 | 2008/03 | 04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる