

5月!海に行こう会

海に行こう会!

暖かい季節が徐々にやって参りました! 

第1日曜日 海会                      平日海会

開催日 2008 5月4日 第1日曜日         開催日 2008 5月20日 第3火曜日

最終受付 5月3日 土曜日 22:00まで    最終受付 5月19日 月曜日 22:00まで



集合は、朝店頭前 皆さん集合してからの出発になります。
朝集合6時~ お店前解散17時頃~ *状況により、時間変更あります。 

皆様お誘い合わせのうえ
お申し込みお待ちしております!!
申し込み用紙 別紙がありますのでご記入頂きます。
ご質問等ございましたら、気軽にお問い合わせ下さい!

ボードのピックアップを、ご自宅まで致しますので、
くわしくは、店頭までご連絡下さい!
*ボード¥2000/ウエット¥1500 レンタルあり(会員価格)

TEL:03-5725-3771__FAX:03-3760-0179

ハワイ日記 スワップミート フリーマーケット♪

オアフでは、頻繁にフリーマーケット、スワップミートがあるらしく初めて行ってきました!
有名なのは、アロハスタジアムなのですが、何となく僕は地元密着が好きなので、
一箇所目は、カム・スーパー・スワップミート!!

IMGP0058.jpg


パールリッジ・センターの隣、カム・ドライブイン・シアターの駐車場跡地で開催。
アロハスタジアムとは対照的に、地元の人が趣味で出しているような店が多く、並ぶ品も使い古しのものから、アンティークと呼べるお宝まで幅広い。全体的に気さくな雰囲気のなので、売り手との会話を楽しみながら巡るといいでしょう♪

IMGP0056.jpg


とは言いつつも、上の写真のように車の上にバンバン置いちゃったり、何でもかんでも売ってます。
結構、細かく見るのも大変!!

IMGP0053.jpg


これ、何だと思います?
携帯電話ホルダーです。沢山!!
こんな色々なブースがいっぱいあります!

IMGP0052.jpg


完全に地元!観光というよりは・・・生活の匂いプンプン。
食べ物関係もあります。
IMGP0054.jpg


缶詰から、食器洗剤、勿論、衣服の洗剤、服、食器、工具、農耕具、掃除機、あらゆるものがあります!
この缶詰なんて、炎天下の中、大丈夫なのか?
洗剤なんて、半分使ったものまでありました(笑)
IMGP0057.jpg


英語がうまくしゃべれない僕としては、一人旅ということもあり、あまり会話がなかったので、今回のスワップミートは、かたごとで沢山の人と話せたので楽しかったですね~。

子供服なんて可愛かったですよ!
IMGP0059.jpg


お土産とかにもいいかもしれませんね。
僕は、お土産&食器なんかを買いました。
食器は、結構見っけモンありますよ♪

IMGP0060.jpg

住所:Kam Drive inn Theater, 90-850 Moanalua RD., Aiea
電話:808-483-5535
開催:水・金・土・日曜 7:00~15:00
料金:50セント
URL:http://www.kamswapmeet.com

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

HOBIE NEW BOARD入荷!!

HOBIE NEW BOARD

HOBIE NEW BOARDが入荷しました!是非 店頭まで見に来てください!
お問い合わせは店頭まで! tel:03-5725-3771

THE HAPPENING ~Surf Art, Film & Music Festival

行ってきました!
THE HAPPENING ~Surf Art, Film & Music Festival~ with Matt Costa
金さんのお誘いあって!○AKU-MCさんと。

素晴らしい!作品が盛り沢山!
THE HAPPENINGとは・・
サーフィンとスケートボードのカルチャーのスピリッツを表現するアート、映画と音楽のフェスティバル。ブラシュファイア・レコード、ザ・サーフ・ギャラリー、そしてムーンシャイン・フェスティバルを開催しているウッドシェッド・フィルムズのコラボレーションである。このイベントが初めて行われたのはカリフォルニアのニューポート・ビーチにあるオレンジ・カウンティ美術館。2007年1月にはニューヨークのミルク・ギャラリーでも大成功し、サーフカルチャーのアートと音楽を融合したイベントとして最高峰の存在を確立している。
詳しい事は、サイトを・・チェックして下さい。

ちゃっかし写真撮っちゃいました♪
やっぱ、サーフアートは前回グリーンバードで一緒に写真撮った、タイラーウォーレン!
ん~細かい!
IMGP0389.jpg

ホビーのボードも新しくSURFRIENDに入荷したので、ちょこちょこチェックしてね!
タイラーウォーレンは、入荷出来ませんでしたが、あの!アンクルバックが入荷しています。
店にはあります。
楽天はまだです。
細かく、チェックしてみてください。

次に気になるのは・・・やっぱ、アンディデイビス
サーフレンドサーフでも大人気のアンディ!
IMGP0402.jpg


その他にも、写真、絵、デザイン・・様々。
カッコいいです!
来てますね!確実に!このサーフアート!
IMGP0393.jpg

IMGP0395.jpg

IMGP0397.jpg

いやー気持ちよく鑑賞・・・・。
その後は・・・ライブ!!
やるはず・・・・?!?

スタッフに聞いてみる。
何時からですか?
「きっと~~時ぐらい・・かな~?」
ゆるい!
最高!
テンションあがる!

勿論・・・海、クラブ、ライブ好きの我々は・・・
飲む!!

スミノフアイスにワインにビール!!
夕方からもあって・・グイグイ!
ん~最高!
テンションあがってきたぞ~。
フロアーに座り込む!

様々なサーフムービーが上映!
気持ちいい!

そして登場!
今回のゲストは・・・マット・コスタ!!
いえ~い!
しかし!最初わからなかった!(笑)
あ、これ聞いたことある!なんだっけ!??誰これ??
完全に酔っ払いです・・・反省・・。
IMGP0412.jpg

そんなこんなで気持ちよくやっていると。
まわりにも仲間が・・・!
お前らバカか!とか、ファンキーっすね~とか。
もう、お友達です♪
隣に沖縄のサーファー(結構有名な方らしく・・)、もう友達。
金さんの友達だったり、音楽関係の知り合いとかもいて・・・
いやー楽しかった!

そんな時・・・やっぱり登場!!
シークレット、大物ゲスト!!
ジャ~~~クじょ~んそ~~ん!

サーフレンドサーフでは、CD品切れ~~。

ジャックジョンソンです。
IMGP0418.jpg

ん~かっこいい!
気持ちいい!

が、飲みすぎた!
その時は、間違いなく楽しんだはず!
しかし・・・あまり思い出せない・・(泣)

楽しくするのは、いいと思いますが、あまり、テンション上げすぎると・・・・。
思い出が消えます・・・・
後悔します・・・・
気をつけましょう。

一緒に行った○AKU-MCさんは・・・。
鍵を落として家に入れず、泥棒みたいに家に入ろうとしたらしいです。
&その後会ったら「あの日、ジャックジョンソンいたよなっ?」
こんな具合です(笑)

僕は、家に帰り、ソファーで吐きそうになり、数時間、苦しんでいました。

きっと、あのワインだ・・・・(泣)

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

ハワイ日記 ノース!宿泊は・・

また!ノースショア情報!
ワイメアから、ほど近い場所にスリーテーブルポイントがあります。
テーブルのような平らなが3つ並んでいるところです。
とても、静かで綺麗な海が眺められます。
いい場所です。
ノースの真ん中に近いので、ここから様々なポイントへの移動も楽!
バスも目の前から出てるし・・。
IMGP0293.jpg

このポイントも剥き出しのリーフがあるにも関わらず、サーフしてます!
凄いですね。
みんなうまいです。
波があがると、ローカルメンバー総出のポイントになるらしいです。
近頃は、日本人もたまに入っているらしいです・・・
IMGP0295.jpg

この目の前にあるのが!!
SURFRIEND SURF女性スタッフの飯泉の友達でもあるRICOちゃんの家!
最高です!
ベランダからは、海が一望!
沢山の仲間達が集まる家です。
このベランダで、まったりビールが最高!
目の前の道路は、沢山の有名人が・・通ります。
ベランダから「ハーイ!」
RICOさん、大物です
IMGP0296.jpg

裏手には、宿泊できる、家が・・・
可愛いです。
黄色い壁!
サーファーには、最高の宿泊場所です。
今は、人気があって長期滞在の方が多いので、なかなか泊まれないかもしれませんが、
お薦めです!
IMGP0302.jpg

家族や大人数での宿泊にお薦めです!
はっきり言って、僕から言うと最高です!
まったり、散歩、シュノーケリングにも最高だし、勿論、サーフにはバッチリ!
それに、みんなフレンドリーで明るいし、沢山の友達が出来るのでは?
日本語もOKというのが、何よりの安心だと思います。
お薦めです!

http://www.ad-northshore.com/info/accomo/threetable/
SURFRIENDでも、相談にのれると思うので何かあったら相談してみて下さい♪

IMGP0303.jpg


ここには、シェイプルームも!
沢山の某有名なシェーパーもシェイプしにきます!
ん~~とても羨ましい!
昨年訪れたときは、なんと、Dick Brewer(ディックブリューワー)先生の削りたての物がありました♪

IMGP0309.jpg


この日、来てくれたバリ・ジョーにも会えました。
この人、ノースで知らない人はいない!といっても過言ではないほど、有名人!
僕も好きです!
センスがいいし、カッコいい!
そんでもって優しいし。
本物のサーファーです。
もっと、英語がしゃべれれば、この人と色々話ししたいです・・・泣
昨年は、頭ボンバッていたのに、髪、編みこんでいて・・・カッコいい!

IMGP0316.jpg


ボードのコレクションも、渋々見せてくれました(笑)
めちゃカッコいい!
クーーール!
レトロ系ですね。
欲しい!
バリ・ジョーシェイプは、とても評判がいいそうです。
某日本人、有名プロサーファーも、いいよっと絶賛していたそうです。
密かに使っている人もいるとか、いないとか・・・
有名では、ないですが、SURFRIENDも、いつかお願いしたいな~って思っています!
IMGP0313.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2008年 春、夏物 ウェットスーツオーダーフェアー!!

2008年 春、夏物 ウェットスーツオーダーフェアー

サーフレンドサーフでは、ウエットオーダーフェアーを開催!!!!
この機会をお見逃しなく! くわしくは店頭までお気軽にお問い合わせ下さい!

tel 03-5725-3771 info@surfriend.jp

マイブーム

最近のマイブームがスケートボード。
不器用の為スケートボードは不得意なのですが
昔からの夢、ランプに挑戦しました。
そこからスケートボードの魅力にはまってしまいました。
しかもサーフィンのイメージトレーニングにもなり最高です!!
転んで大怪我しない程度にがんばるぞ!!!
P08041218.jpg
P08041220.jpg
P08041254.jpg
P08041222.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

ハワイ日記 グッツ 日焼け

3月とはいえ、日中の日差しは強いです!

軽く考えていた僕は、初日の数時間、裸で・・・
翌日・・・
やっちゃいました。
軽く火傷・・・。
痛いです。

翌日からのサーフは、日焼け部分に日が当たると・・・
痛い・・・
サーフィンどころじゃないです。
日焼け対策は、しっかりやりましょう。

そんな、焼けすぎの僕は、がっつり1日4~5回塗り捲り!
サーフレンドでも売っている日焼け後対策!
バナナボートのアロエジェル!
ハワイじゃポピュラー!
IMGP0099.jpg

お薦めです!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

ハワイ日記 ハワイアナホテル編

今回は、前から泊まりたかったハワイアナホテルにお世話になりました。

ハワイでも歴史のあるホテルです。
IMGP0134.jpg

アメリカらしいホテルで、ハワイに来たらいつも、この前の道を歩いていて、気になっていたんです。
今回は、とてもリーズナブルな金額で泊まれたので、全日ここにお世話になりました。
スタッフの方々もとても、明るく優しく満足。
IMGP0132.jpg

プールを囲むように、建物がありますが、2階建てと3階建てなので、板の運びも楽々。
本当は、1階がよかったのですが、今回は2階建ての2階でした。
部屋の中などは、また、次回の日記で。
高層ビルのホテルもいいですが、ここは、何かゆっくりした時間が流れている感じで、
僕にとっては、最高でした!
IMGP0347.jpg

緑も多く、とても太陽の光も部屋に入ってきて、気持ちいいです。
日本人の方もチョコチョコ見られましたが、何故かメインランドの老夫婦が多かったです。
朝から晩まで、おじいちゃんとおばあちゃん達が、庭先で話していました。
毎日ですよ・・(笑)
プールサイドで寝てたり、談笑したり、飲んだり・・・
毎日、毎日・・・とても楽しそう。
IMGP0349.jpg

フレンドリーな方が多いです。
話すと、皆さん、3週間とか一ヶ月間とか、結構永く滞在しているみたいです。
なんで、こんなにゆっくりしているんだ~と思いました。
いいですね。
こんな、老後。
ある、おじいちゃんなんて毎日、プールサイドでサンオイル塗って寝てるもんだから、
真っ黒!
日本のおじいちゃんじゃ考えられませんね。
板、持って出かけようとすると、「おい!俺もサーフィンに連れてけ」おもろいおっさん達でした。
IMGP0352.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

Surfriend ORIGINAL Board 2008 入荷!!!

Surfriend ORIGINAL Board 2008 入荷!!!

サーフレンドから!2008年オリジナルボード! 遂に入荷しました!
カラフルなラインナップが揃っています! 今年から、サーフィンはじめたい方から
セカンドボードを考えている方などにオススメできます!

ORIGINAL FAN BOARD 7’6 * 21 1/4 * 2 7/8 \75600(tax込み)
ORIGINAL LONG BOARD  9’2 * 22 1/4 * 3  ¥89950(tax込み)

オンラインショツプにても発売中!! [Surfriend ORIGINAL Board 2008]

ハワイ日記 ノースショア編 ワイメアの奨め

またまた、戻ってノースショア。

海もいいけど、ちょっと違ったノースを!
ということで、ビックウェーブでも有名なワイメア!
IMGP0259.jpg


実は、見逃しがちなのですが、この湾のところに、ちょっと道路が・・・
そこを入っていくと。
IMGP0261.jpg

そう!
ワイメアバレーというところがあるんです。
山側のノースですね。
マイナスイオン沢山!
めちゃ、綺麗です。
IMGP0265.jpg

駐車場にも、こんな孔雀が・・・!
数羽います。
凄く近くで見れます。
IMGP0268.jpg

ハワイらしい、こんな大きな木も!
癒されます。
もしかして、ハワイで一番落ち着いたかも。
みんな、ゆっくり歩いて探索しています。
花や草、木、川・・・・
IMGP0285.jpg

ここに、後、2時間はいられましたね。
ゆっくり見てください。
お薦めです!
歩いては、座って。
おばあちゃんやおじいさん、ファミリーも、ちょこちょこ見られます。
写真とったり、散歩したり。
ゆっくり時間が流れています。
こんな、ノースタイムいいですよ♪
IMGP0287.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

BING SURFBOARDS 入荷しました!!

          BING SURFBOARDS

BING SURFBOARDS LOVE BIRD”CHRIS DEL MORO”MODEL
Shapers by Matt Calvani 9’0”*22 1/8*2 7/8 23800円(税込)

ビング・コープランドによって始められたブランドで
カルフォルニアの老舗メーカーBINGのLOVE BIRD入荷!!
シングルフィンでレディースでも使いこなして欲しい1本です !

是非見にいらして下さい!お問い合わせはお気軽に店頭まで!
オンラインショップはコチラ→ 「BING SURFBOARDS」

«  | HOME |  »





サーフレンドは、川口秀夫さんを応援しています。「川口秀夫君を支援する会」オフィシャルHP

<< 03 | 2008/04 | 05 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

この人とブロともになる