

3/30

城南島のスケートパークに行ってきました。
デカイランプなどがあり、凄く楽しいパークでした。
今まで胸ぐらいのランプしかやった事がなかったのですが
城南島のランプは頭半ぐらいあり、超巨大に見えました!!
僕はビビリなのでドロップイン出来ませんでしたが
さすがのU君は行きました!!
少し感動しました!!(他のスケーター達はバンバン行ってましたが・・・。)
もっとスケボーの練習をして城南島のランプでドロップインするぞ~!!

スケーターっていいですね。
パークに行くとうまい、下手、関係なく皆で楽しんでいます。
その場をシェアーする気持ちが皆にあり、和やかな感じです。
サーファーとの違いは場所(波)を取り合わないからでしょか??
サーファーもスケーター精神を見習うべきですね。
そうすれば嫌な気持ちになる人が少なくなり、
皆が笑顔でいられると思いました。
スケーター最高です!!
329.jpg


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

3/28

本日より、週末限定で高速道路が¥1000ですね!!
サーファーには最高ですね。
これから春なので
これを利用していっぱいサーフィンにいきましょう!!!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

3/25

午後に千葉北に行きました。
気温が低く、雨も降っていたせいか、
人が全然いませんた。
ポイントに3人で入り、3人のみでした。
波もグーフィーのみでしたがセットで胸ぐらいあり
とても楽しくサーフィンが出来ました。
貸切サーフィンは中々無いので最高でした!!
後半、今年初のノーグローブで入りましたが全然寒くなかったです。
春がそこまで来てますね。
暗くなるまで楽しみました。
090325.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

やったー!!

WBC決勝戦、日本が強敵韓国を破り、
2大会連続ワールドチャンピオンに輝きました!!!
両軍ともに最高のパフォーマンスで最高の試合を繰り広げてくれました!!

1球1球、ドキドキしながらの観戦。
心臓に悪いです。
終わった時には自分も選手の様な疲れが・・・。
手に汗握る緊張しっぱなしの試合でした!!
世界NO.1を決めるにふさわしい試合だったのではないでしょうか。
日本の選手、韓国の選手ともに感動をありがとう!!
そしてお疲れ様でした。

これからは、次回のWBCに日本代表として召集される様に頑張りたいと思います!!!
野球は出来ませんが・・・。
0324.jpg


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

日本頑張れ!!

WBC、日本代表が準決勝でアメリカに勝利しました!!
ベースボールに野球が並んだと言えるのではないでしょうか!!!
日本国民として誇りに思います!!!!

なんのスポーツでも思うのですが、
日本人選手が世界で活躍するととても嬉しいです。
日本のレベルがやっと世界レベルに追いついたのかなと思います。
何より、日本の子供達に夢を持たせる事が出来るじゃないですか!!

明日の決勝は今大会5回目となる韓国戦。
1大会で5回も戦うのって多くないですか??
日本と韓国がそれだけ強いと言う事なのでしょうけど。

気持ち良く勝ってWBC連覇しましょう!!
日本代表を心より応援します!!!

日本の政治界もこれぐらい団結してくれれば良いのに・・・・。
と思うこのごろです。

0322.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

3/20

完全に春の陽気です。
ショップ前の家の子供達とお父さんでスケボーで遊びました。
子供の飲み込みの早さにビックリしました!!
オーリーをするのも時間の問題です。
子供頃からやるという事は何事も違いますね。
将来はプロサーファー!?プロスケーター!?
期待の新人です。
32001.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

期間限定!!AXXE CLASSIC オーダーフェアー開催!!!

2009 SPRING/SUMMER 
AXXE CLASSICウェットスーツ オーダーフェアー開催です!!

3/20~4/12までの期間限定特別価格になりますので
このお得な期間内にオーダーを入れちゃいましょう!!!
0932002.jpg

今がAXXE CLASSICウェットスーツ を手に入れるチャンスですよ!!
詳細等でわからない事が有りましたらお問い合わせください。
お待ちしております。

3/17 海に行こうの会

千葉北に行きました。
お天気は良く、気温も暖かく恵まれた日でした。
が、風が強く面がグジャグシャなジャンクコンディションでした。
波は選べばそこそこ乗れる感じで、自分的には楽しかったですが
風のせいで体感温度は寒めでした。
楽しいサーフィンというより修行と言った感じでしょうか!!
そのコンディションの中皆さん良く頑張りました!!!
悪い日があれば良い日もあるという事で!!
きっと次は良い波に乗れるでしょう!!!っと信じています!?!?。

31903.jpg
風が強いですが頑張って用意してます。

31901.jpg
帰りのご飯は「ばんや」で。
魚介類がとても美味しいですよ。
31902.jpg
頑張ってサーフィンをしたので美味しい物を食べなくては!!!


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

New Zealand

New Zealandから、写真が送られてきました!
ポイントの名前・・???

New Zealand

New Zealand

New Zealand

ここはコンスタンスに波があるポイントで、いつもサーファーが居るらしいです!
NZは、季節が今夏なので・・暖かそうですね!いいなぁ~

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

3/15

昨日の強風も収まり、先週末に引き続き今日も湘南へ、
朝の1ラウンドをやりに行きました。
波は胸ぐらいで楽しくサーフィンが出来ました。
最近の週末は必ず湘南近辺に波があり、最高です。
湘南は水温が千葉北や茨城に比べると暖かいので助かります。
この調子で毎週末、湘南に波があればいいですね。
3_15.jpg
朝6時の写真です。
太陽が昇る時の空が綺麗でした。

DVC00319.jpg
自作シェイプボード使ってます!!
調子は良いとは言えませんがとても楽しいボードです。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

09 AIDENTIFY

09’スプリング・サマー
AIDENTIFYがパワーUPし、かっこよさが倍増しました!!
名称未設定-2
人気のモデル、モデルAのデザインが変わりました。
オプションのレッグバンドが今まで2本だったのが3本に。
レッグバンドを入れると左腕部分にバンドと同じカラーでワッペン風にロゴが付きます。(ロゴを抜く事も可能)
胸部のラバーも2種類使い擦れに強くなりました。

名称未設定-1
モデルAのロングジョンタイプ。
肩のベルクロ部分にボタンが付き安心。
肩の部分のカラーも選べるので貴方だけのオリジナルが作れます。

P1010460.jpg
AIDENTIFYお薦めのビッセルモデルにノンジップが追加しました。

名称未設定-3
既製サイズのみの販売となる、タッパーです。
去年までは全面ジャージでしたがラバーになりました。
ワンポイントで後ろに可愛いロゴが付きます。

自分だけのオリジナリティーをウェットスーツにお求めの方に
断然お薦めのAIDENTIFYです!!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

お知らせ

今月(3月)の定休日のお知らせ

定休日 3月18日(水曜日)/25日(水曜日)

他 通常営業になります。

surfriend surf info@surfriend.jp
東京都渋谷区恵比寿南2-12-3 フォーレスト恵比寿1F
営業時間:12:00~22:00 定休日:水曜日
TEL:03-5725-3771__FAX:03-3760-0179 
HP >>>>http://www.surfriend.jp/
SHOP >> http://www.rakuten.co.jp/surfriend/
BLOG >>http://surfriendsurf.blog83.fc2.com/

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

09 BEAR SURF BOARDS

m4.jpg
お待たせしました!!
ベアーサーフボードの
09年シェイパー来日情報です。

4月上旬 マイクケーシー まもなくやってきます!!オーダー受付中です!!!

6月   ロジャーハインズ

8月以降 ランディーラリック

以上の予定です。

全てオールハンドシェイプですので、来日滞在中のオーダー本数はどうしても限られますので、ご予約希望の方はお早めにお申し出くださいませ。

店頭在庫はコチラです。
http://item.rakuten.co.jp/surfriend/10001250/


シェイパープロフィール

MIKE CASEY マイク・ケーシー
1949年2月4日生れ サン・ディエゴ出身
mike7.jpg
1967年巨匠マイク・ディフェンダーファーのもとでシェイプを始める。
オアフ島ノースショアのサンセットビーチに住むベテランシェイパーのマイクは、シェイプ技術は言うまでも無いが、サーフボード1本1本に、自分の持つ知識、経験、魂を、全てハンドシェイピ ングにて映し出そうとする妥協を許さないクラフ トマンシップは、誰もが認めるトップシェイパーの証だ。

ROGER HINDS ロジャー・ハインズ
1954年生れ カリフォルニア出身
roger.jpg
シェイプ、ラミネート、サンディング、グロッシングと、サーフボード作りの全ての工程を一人でこなすサーフボードビルダー。ハワイ・カリフォルニアでの長年のボード作りの経験により、カスタムサーフボードとしてあらゆるタイプのボードを完璧に作り出すことができる。
カリフォルニアの若手ライダー、テイラー・ジェンセンのボードを05シーズンより手がけている。

RANDY RARICK ランディー・ラリック
1949年10月31日生れ オアフ島サンセットビーチ在住
randy3_20090309193517.jpg
世界中をくまなく旅をして各国でサーフィンをしてきたトラベルサーファー。プロサーフィン組織(現ASP)を設立から育んできたことでも有名で、多方面でマルチな活躍をしているレジェンド。ベアーのメインシェイパーとして、30年以上に渡ってジョージ藤沢とのリレーションを密接に取り、日本の波に合わせチューニングされた彼のサーフボードはどんな時でもサーフィンの真の楽しみを満喫させてくれる。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

日本代表

WBCで日本代表が凄いですね。
宿敵韓国を相手に14-2で7回コールド!!
凄いぞ日本!!!
新聞で読んだのですが
イチローがWBC開幕前に
「ここ30年間、日本には勝てない。」と思わせてやる。
と言っていたそうですが韓国は本当にそう思ったのではないでしょうか。
対韓国と言うと何のスポーツでもそうですが日本が負ける事が多いような記憶があるので
この結果に本当にビックリです。
世界の頂点まで頑張ってほしいです。
最近は暗い事やアホの政治家のニュースが多いので
日本に明るいニュースと希望を期待します。
日本頑張れ!!!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

3/7

昨日の予想で本日は湘南方面の波が上がるとの事。
お昼からショップオープンなので、朝の1ラウンドをしに行きました。
波は予想よりは小さめでしたが人の多さも気にならずに
エンジョイサーフが来ました。
波にガツガツ乗るというより楽しみながらと言った感じです。
自分で作ったボードに最近は乗っているのですが
そのボードに乗ってから自分のサーフィンの考えが変わったように感じます。
感覚なので言葉にするのはとても難しいのですが・・・。
とにかく楽しみながらサーフィンをしなければ!!と強く思います!!
って、前から思っている事と変わってないですね??
結果、みんなで楽しくサーフィンが出来れば良いじゃないですか!!!!!!!。
僕の1人語とでした。
DVC00312.jpg
海の写真を撮り忘れたので帰り道の写真。
この写真、意味ね~!!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

中古ボード3本同時入荷!!

中古ボード、3本同時に入荷しました!!
3本共に良い状態です。
即チェックしてください!!!
P1010370.jpg
HANSEN SUPERLIGHT  9'1''*22 3/8*2 7/8  Shaped by BILL SHROSBREE

P1010381.jpg
Beachbreak 9'3''*22 7/8*2 7/8  Shaped by DONALD TAKAYAMA

P1010389.jpg
MODEL-T 9'8''*23 1/4*3 1/32 Shaped by DONALD TAKAYAMA

詳細はホームページよりチェック出来ます。
下のアドレスをクリックしてください!!
http://surfriend.cart.fc2.com/

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

3/3

今日は3/3でひな祭りですね。
ショップでは雑誌Fineの取材を受けてました。
4/1発売の5月号に掲載されるそうです。
発売したら見てください。
P1010402.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

ボード測る道具

サーフボードの厚さを測る道具を作ってみました。(U君に頼んで作って貰った)
P1010397.jpg
只今作成中。
P1010398.jpg
P1010399.jpg
完成!!
なんでも作ってやるぜ!!(U君が!!!)

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

ANDO&FRIENDS[09'spring]入荷!!

ANDO&FRIENDS[09'spring]
ANDO&FRIENDS[09'spring]

ANDO&FRIENDS アンディ・デイヴィスのアンド&フレンズ[09'spring]が入荷しました!!
メンズ/レディースの春物もカルフォルニアから届いてばかりの新鮮なデザインで
今期も見逃せないアイテムが揃っています!

是非、見にいらして下さい!近日オンラインショップにても発売します!!!!
チェックをお忘れなく!!

[ANDO&FRIENDS]

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

«  | HOME |  »





サーフレンドは、川口秀夫さんを応援しています。「川口秀夫君を支援する会」オフィシャルHP

<< 02 | 2009/03 | 04 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる