

7/17・18

2日間お休みでした。
17日は千葉北に行きました。
台風はぬけましたが、波はまだまだあると言った感じです。
見た目はグチャグチャに見えましたが
入ってみるととても良い波でした!!
雨のせいか、人が全然いませんでした。
すごく楽しめました。
P07071703.jpg

海から上がると何やら楽しそうな事をやっている人を発見!
P07071705.jpg

何と動力はなく、風のみで飛ぶそうで
原理は、サーフィンに似ているそうです。
波か風かの差らしいですよ。
P07071712.jpg

機体もバルサ材で出来ているそうです。
素材までサーフィンと一緒ですね。
大きい物で4メートルの機体も持っていて、飛ばすそうです。
4メートルはかなりデカイですね!!
ロングボードよりデカイ物が空を飛んでいるわけですよね!!!
しかも風をたよりに!!!
今度是非見てみたいです。

18日は千葉のすごく北にいきました。
普段は波がたたない所らしいのですが昨日はあったらしく
僕はそのポイントは初めてで連れて行ってもらいました。
P07071802.jpg

すごくロケーションが良く、「ここは日本?!」という思うぐらい!!
波はあまりありませんでしたが・・・。
その日は、気分転換にこんなボードで入りました。
P07071810.jpg

多分、70年代の物だと思われますが・・・?
サーフィンを楽しむ事を再度、教えてくれました。
今度は波がある時に乗ってみようと思います。

「サーフィンって楽しいな~。」と実感した2日間を過ごせました。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surfriendsurf.blog83.fc2.com/tb.php/204-761dcdab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »





サーフレンドは、川口秀夫さんを応援しています。「川口秀夫君を支援する会」オフィシャルHP

<< 08 | 2017/09 | 10 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる