

ハワイ日記 事件簿① とても長い文章です・・・

僕が今回、よく入ったサウスのボウルズ(ボールズとも書く)。
この短い期間に色々な事がありました・・・。

アラモアナ横の綺麗な海!
200803121037001.jpg

短い板でレッツゴー
数人で気持ちいい!
思ったより、ロングっぽい乗り味・・・・しかし・・・・ロングの方が合うな。
ん~よし!乗り換えよう!急いで、浜に戻る。
0111.jpg

たまたま、知り合いの女性サーファーに会う!
「今日は、サーフレッスンだったんだ~どう?その板は?」
「うん!良いけど、ロングに乗りかえようと思って・・・」
「え!今から?」
なんと今の時間、4時!
ヤバイ!
急いで車に乗り、ホテルへ直行!
ん~。もう、  は無理だな。用意してポピュラーズへ
あれっ・・・・・
波がない!
うわー!
速攻、パーキングに行き、ボウルズへ
200803121033001.jpg

ん~~~~~~既5:00!出来て・・・2時間か~。
急いで、支度して・・・・鍵・・・隠して・・・。
ん?なんか、変なHONDAの車に人が、見られているかも・・・・。
大丈夫だろう・・・鍵を隠し、いざ海へ!!
200803121036000.jpg

おおお!
5人ぐらいしかいない!
波は・・・・あまり良くない。でもまあ、楽しめるでしょう。
数本乗ると、3人・・帰りだす。きっと、メインランドの人だろう・・・。
また、数本乗ると2人も帰りだす・・・おおおおお!貸切だ~~~~。
まあ、あまり波よくないしね・・・。
俺も帰ろうかな~サンセット状態だし・・
浜でサンセット見ながら、たそがれるか!
なんて思っていたら、GOOD WAVE!
よっしゃ~、乗る・・・乗り継ぐ・・・おお!安定している・・・・
アレ・・・うまく・・・乗り継いでいる・・・
あれれ・・・・2人組を抜いた・・。
アレ・・・・ここまでこれるのか?
あれれれっ!さっきの3人組がまじかに!あんなに遠かった、浜が、すぐそこ!!
すっげーロングライド!
この板、やっべークルージング状態!!!
最高でした。
浜に行くと、2人組みの人が、「ここまで乗ってきたの?やべ~な!」みたいなこと言ってました。
ははは~たまたま・・・嬉しいな~
ウハウハ気分で車の場所へ。

もうサンセット。
着替えて一人でたそがれたい・・・・。
200803121033000.jpg

ん~~~あれっ・・・・
隠しておいたところに鍵・・が・・・ない・・・・

ひえ~~~

マジ?

まさか!
あれっ
ドア開いた!
マジかよ!
血の気が引く・・・。

荷物チェック!

ん?カードも現金もある。その他、荷物も問題ない・・・
まあ、車内も、わかりづらいところに隠しておいたのもあるけど・・・
妙だな~。でも、鍵ない・・帰れない・・・
もう一度、確認・・・ない・・・。
もう一度、確認・・・ない・・・。
もう一度、確認・・・ない・・・。

落ち着け落ち着け・・・まずはタバコ・・・・

夕日が心にしみる・・・
電話・・・・あ~急いできたから、ホテルに置いてきた・・・・。

はぁ~
こういうときは、どうすりゃいんだ・・・タバコ2本目。
サンセットを見に、色々な人達が来る・・・。
んんんん~。
やっぱり、あいつか?
HONDAの車の奴か?あいつ見てたもんな~。俺が海入るときも・・・確実にチェックしてた。
悪そな奴だった・・・・。

こういう時は、レンタカー会社に連絡か?
ポリスに連絡か?
泥棒って、単語なんだっけ?

昨日、アラモアナの駐車場で車上荒らしあったもんな~。

は~

どうしよう?

もう一度、隠した場所に手を突っ込む・・
やっぱりない・・・
もう一度、奥まで突っ込む。

んん?

あった!!!!!

泣きそうでした。
急ぎすぎたことに反省しました。
全てに関して反省しました。
おっちょこちょい、本当に直そうと思いました。
人を疑って、本当にごめんなさい。
ハワイの人は本当にいい人達です・・・。
よかった・・・・

海に近づくと、調度、日が丸々と水平線に触ろうとしていました。

老夫婦の横に座り、沈み、消えるまで・・海を見ていました。
となりの老夫婦は、仲良く静かに会話していました。
僕もこんな、老夫婦になりたいと思いました。

最高に思い出に残る、アラモアナパーク横のサンセットとなりました・・・。

反省・・・
明日からは、ゆっくり、ハワイを楽しもう・・・。
ここは、東京じゃないんだから・・・そんなに急がなくてもいいよ・・。
きっと・・・。
そう、心に声をかけてやりました。
200803121033002.jpg

終わり。
長い文章で申し訳ございません・・・。
後日また・・・・ボウルズで・・・・次回作に、乞うご期待

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surfriendsurf.blog83.fc2.com/tb.php/395-8065e429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »





サーフレンドは、川口秀夫さんを応援しています。「川口秀夫君を支援する会」オフィシャルHP

<< 04 | 2017/05 | 06 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる