

バリ3日目 前半!

バリ3日目に突入!
段々、慣れてきた、この日・・・
バリの本格的な波に、対面します・・・。

この日は、ボートを借りて、エアポートライト「トロトロ」へ。
エアポートレフトは、っほれっほれっらしく、ライトだったらロングも行けるよっ!
ってことで、車でレッツラゴー!
IMGP0599.jpg


ボートに乗って、ポイントに行くのは初めての僕としては、ちょっと興奮!
そして、緊張気味・・・。

FH010011.jpg


ん~どんな感じなんだろ~。
乗り込み、ボートが走り出す!
以外と早い。
すぐにレフトのポイントを越える。
結構、でかいぞ!
すげ~波にあわせて船長が、コントロールして沖にでる。
波を越える!
うわぁ~!
テンション上がる!

FH010019.jpg


おおっ!ホレとる!すげ~いいじゃん!
なんて感じで、レフトを越え、飛行機が離発着しているのが、なんとなく見えるライトへ到着!
裏から波を見ても、デカイのがわかる。

女子メンバーは、様子を見ることに。
男子チームは、行くぜぃ!
うほほ~い!

ガイドさんが、「みんな慣れていないから、ピークを教えるね。ピークからじゃないと乗れないから」
ガイドについていく!

乗る!
でかっ!
ホレっ!
っというか、まだ、リーフの波に慣れていないため、乗り出すタイミングがわからん!
乗っても、波が壁って感じ・・・。
ピークじゃなくても乗れんじゃないの!?って思うほど・・・。
しかし、早いので、ピークから一気に行かないと、抜けられない・・・。
試行錯誤、最初、レギュラーじゃないと乗れないよと言われたので、必死にレギュラーねらう。
僕のスタンスは、グーフィーなので、レールを掴んで、ワンターンで終わりを繰り返す。
大きな波を、ギリギリ楽しむ感じ。

FH020020.jpg


ガイドが、グーフィーも行けそうだよっの一言で。ガンガン行けるように!
段々、慣れてきた。
イヤー楽しい!
しかし、こけると、メチャメチャパワーのある波で、グチャグチャ。
戻るのに大変。
結構、ロングライドできる。

そうこうしていると、女子軍団も入ってきて、ガイドさんにレクチャー受けながら、ちょいインサイドでサーフ!
それでも大きい波で、皆、ロングライド!
楽しそうでした!

バリニーズのロングの、おっさんが、なんと、僕の目の前で、チューブ!!
かっこよかった!めちゃ、上手かった!

僕も挑戦・・・しかし・・・気持ちだけ、チューブでまったく無理でしたね(笑)

FH020010.jpg


波が段々、悪くなり・・・よ~し、引き上げよっ!
やっぱ、バリでも朝一ですね。

帰りの際に見た、レフト!
やっぱり、凄い!
ショートには、最高でしたね!
しかし、新品の板で折れてしまったサーファーもいて、波のパワーにゾッとしましたね。
IMGP0592.jpg


その後、陸にあがり、ちょっと一息。

IMGP0597.jpg


勿論、次は、昼飯!
またまた、IKA!
やっぱり、うまい!
FH030005.jpg



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surfriendsurf.blog83.fc2.com/tb.php/440-e98814f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »





サーフレンドは、川口秀夫さんを応援しています。「川口秀夫君を支援する会」オフィシャルHP

<< 04 | 2017/05 | 06 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる