

高知 中村へ

先週末、岡山から高知の中村へSURFしてきました!

岡山を2時頃に出て、5時間・・・。
高知の端っこ。
中村です!

四万十川の近くのポイントで、とても人が少なく、良質な波が味わえ、僕はとても好きなポイントです。
IMGP0821.jpg


静かで、町自体も人が少なく、自然を十分に感じられる場所。
そして、とても綺麗です。
あまり、人には教えたくないポイントの一つです。
ただ、遠いですね。
中村は・・・。

IMGP0794.jpg


この日のサイズは、腰、腹でトロトロのロング向き。
順序よく、波をゲットできるぐらいの人の少なさ。
ガツガツしていません。

ローカルの方々もカッコよく、楽しくサーフしていました。

IMGP0796.jpg


IMGP0808.jpg


5時間ほど入りましたね。
最高です。
僕は1ヶ月ぶりのサーフだったので、とても満足してしまいました。

数人のローカルの方ともお話できて、良かったです。

ここの素晴らしいところは、全てのポイントにシャワーがあり、綺麗な駐車場が完備してあります。
1泊2000円ぐらいの安宿もあり、サーファーの為のビーチと言って過言ではありません。
駐車場は、ゴミ一つ落ちていなく、トイレや自動販売機も綺麗で、よくありがちな落書き、ステッカー貼りなど、一つもありません。
ローカルの方々の働きかけと、海を愛している気持ちがビンビン伝わってきます。
大事にしたいです。
こういった場所は。とくに。
僕は、東京サーファーです。
いつも、綺麗に!そして、ローカルの方々にもっとリスペクトを!と強く思いました。
そして、いつもいかさせて頂いている、茨城、千葉、湘南ももっと、綺麗にしたい!
と思いました。
東京だからこそ、何か出来ることがあるかもしれません。
常に考えていきたいですね。

IMGP0818.jpg


僕は、高知に行くときは、いつもSurfriend Surf オリジナルボードです。
下の写真は、2枚ともオリジナルボードですが、
はっきり言って!
調子いいです!
安いのに・・(笑)
お薦めです!
毎年、数本入荷しますが、今年も残りあとわずか!
お早めに!

IMGP0819.jpg


昼飯は、勿論、地元料理!
海産物・・うなぎ・・様々ありますが・・・
僕は刺身定食!
刺身の分厚さがハンパない!
めちゃ!
うまかったです!

IMGP0823.jpg


IMGP0824.jpg


この後、もう1ラウンドと思ったのですが・・・・
睡眠不足で・・・・
軽く1時間ほど睡眠のつもりが・・・・
起きたら19:00!
4~5時間寝てしまった!
わ~!
岡山へ、またまた4~5時間。
着いたら24:00!
ひゃ~!
大満足のトリップとなりました!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surfriendsurf.blog83.fc2.com/tb.php/460-cfac1227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »





サーフレンドは、川口秀夫さんを応援しています。「川口秀夫君を支援する会」オフィシャルHP

<< 08 | 2017/09 | 10 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる