

自作ボードを試乗

自分でシェープから巻きまでやり、作った100%自作ハンドメードボードを試乗しました。
これまでに2回乗ったのですが
1回目はU君の仕事が15時に終わり、15時40分に東京を出て
千葉に16時40分に着き、急いでウェットを来て速攻で海に。
日が落ちて真っ暗になり、月明かりになるまでサーフィンをしました。
1時間ぐらい出来たと思います。

ボードの方は全てが感動!!
まずは「海に浮いた!!」から始まり「パドルが出来た!!」「ドロフィンスルーが出来た!!」
「波に乗れた!!!!!」と、こんな感じでした。
すべてが新鮮でした。
慌ただしくサーフィンをやった為に「このボード乗れる!!」ぐらいの感触でした。

昨日が2回目でした。
千葉で波は胸ぐらいでした。
ダラダラの波だとかなり楽しく使えますが、
掘れた波だとボードの特徴がまだ掴めず、悪戦苦闘。

思っていたより、かなりコンセプトどおりなボードが出来たと思います。
少しボードの厚さが薄いのでゲットのパドルはボードの見た目より大変です。
乗り味の方は、テールにVコンケーブを入れた為か、
テールに乗ればしっかりとボードが反応して動きます。
センターに行くとアッパーレールに削ったのでグライド感が味わえます。
このグライド感がハルボードに似ているのでは??と自分では思っています。
ノーズライドも出来、すごく楽しいボードです!!!!
楽しいと思うのは、自分の思い入れが入っているからかも!!???
しばらくはこのボードに乗り、癖を掴み、それなりのサーフィンが出来るように
頑張ろうと思います!!
P1010003_20090210165952.jpg
1回目です。かなり焦ると同時にテンションは最高潮!!

P1010010_20090210170154.jpg
2回目はフィンの位置など慎重にセット。
もっと使い込むぞ!!!!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surfriendsurf.blog83.fc2.com/tb.php/633-e2cb8907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »





サーフレンドは、川口秀夫さんを応援しています。「川口秀夫君を支援する会」オフィシャルHP

<< 06 | 2017/07 | 08 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる